SSブログ

コストコツアー [お気に入り]

ブログでお友達になったayacoさん、ミーさんと尼崎のコストコhttp://www.costco.co.jp/に行きました。
正確には、一度行ってみたかった会員制スーパーのコストコに連れて行っていただきました、です。
しかも、お二人とお会いするのも初めて!!初デートはコストコツアーです♪

コストコ行きが決まって「車でお迎えに来てもらえるの~♪」と主人に話した時には、ミーさんのことを完全に男性と思ったらしく「危ないんちゃうん?悪い人だったらさらわれるかも」と言うので大笑い。だーれも、私なんかさらわないわよ!しかもお金持ちじゃないし(素) 私が悪い人で、ミーさんのことさらっちゃうかもしれないのに、あはは。

駅でお会いして、車に乗せていただいたとたん、初対面とは思えないような親近感と安心感がありました。これもご縁なのですね、本当に嬉しい出会いでした。

コストコではまずフードコートで軽食をいただきました。飲み物もセットになっているのに信じられない安さでした。売り場では目がキラキラ♪♪
ブランドあり、食器(食器棚に入るならセットで買いたい!)や日用雑貨、服まであり、やはりすごいのは食品でした。試食コーナーもたくさんありびっくりです。食品は、1つ1つがたくさん入っていたりセット販売になっているので、味がわかっているもので安ければ最高です。お惣菜・お寿司・ピザなど生ものは持って帰れなかったので残念でした。お気に入りのダウニー(柔軟剤)はいつもカルフールで買っていますが、コストコでは4倍近いビッグサイズがカルフールの小さいサイズとあまり変わらない値段で売られていました。これだけでも、会員になる価値ありです!!ただし、サイズが大きいので、あまりたくさん買うとどこに置くの~??ってことになります。あ~、広い納戸付きのおうちが欲しい・・・
他に、ファブリーズも見たことのないサイズがクーポンを使って1000円弱でした。うふふ、これで異臭騒ぎの息子にもかけられます(違う違う) これまでは、せこくシュッシュで終わっていましたが、これからはあらゆる所にファブリーズできます。
本場のクリスマスグッズもたくさんあり存分に楽しむことができました。すっかりコストコファンです♪

そして、お楽しみのおしゃべりタイム♪
ayacoさんのお子さんは賢く眠ってくれて、3人で改めて楽しい会話になりました。
ミーさんは、おしゃべりすればするほどおもしろくて、なんて気さくな方だろうと思いました。自分に素直に生きていらっしゃる本当に心のきれいな方だと思いました。
ayacoさんは、私よりもずーーーっと年下なのに、頼りたくなるタイプ!スポーツができて、かっこいい女性です。しかも、トークがおもしろいのです。その反面、お料理も上手で、いろんな面を持たれていて魅力を感じました。
あっという間に夕方になってしまい、後ろ髪をひかれる思いでした。
今度は、もうお一人のブログのお友達「そらさん」と4人で飲み会をするのが当面の夢です!
ミーさんからは、お土産に芦屋の「Feu」http://www.palashio.com/gourmet/shop/25.htmlのクッキーをいただきました。しまった、写真を載せる前にハイエナたちと一緒に食べてしまいました(~ ~;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまぴー

わ~~い!! コストコデビューしましたか^^ 
あそこは本当に何時行っても混んでいるし、面白いし、で楽しいですよね!
それで調子に乗って買い物しちゃうと、帰宅して"冷蔵庫にはいらな~い""しまう場所がな~い(T_T)"で途方に暮れちゃうのです^^;
"お米のロールケーキ"2本入って1000円也 これお薦めです!
気を使わせない、ちょっとしたお土産によく買います
 
by やまぴー (2006-11-11 09:34) 

ミー

すみません、ご主人に心配かけてしまったようですね。
しかし、ようこくんさん騙されやすいかも?
>ミーさんは、自分に素直に生きていらっしゃる本当に心のきれいな方だと
>思いました。
危ない危ない~!案外、策略家ですよ(~_~;)
本当はカルフールにも行っても良かったのですが
天使のようなお顔であっくんも眠っていたので、コストコに長居しちゃいました。
今度、コストコに行かれたら隣のカルフールも覗いて見てください♪
テナントでブランドリサイクル店なんかもございます。

>hahaさん
お米のロールケーキ軽いお味なので、量が多いですが
案外ペロリといけますよね♪
ちなみに、最近の尼崎のコストコ値上げしています。。。
こんな所でもオイル高の影響が~!!
by ミー (2006-11-11 19:45) 

ようこくん

hahaさん
はーーーい。コストコデビューいたしました。
続きは後日・・・ということで。
あーーー 買いすぎ??(笑)
by ようこくん (2006-11-11 20:03) 

ようこくん

ミーさん
>危ない危ない~!案外、策略家ですよ(~_~;)
あはは~!ミーさん、ひょっとしてワルでしたか??
実は、今日 コストコの会員になりました♪ウフフ
ミーさんに良いお店を教えていただいてよかったです!!
ありがとうございました!
by ようこくん (2006-11-11 20:07) 

ayaco

先日はありがとうございました☆
ようこくんさん、仕事がお早いですね!!
早速会員になられてるとは~(@@)
でも魅力的ですよね、コストコ(^m^)

ようこくんさん、私の評価、良すぎます(笑)
よく印象ワル目に言われることが多いのできっと生意気そうな感じなのだろうな~と思いつつ最近は気をつけているところです(^^;
粗相があったらスミマセンでした・・・

私、お話したとおり体育会系の中ではかなりの落ちこぼれでしたし~(汗
私はバレーばかりだったのでいろんなことやってた人がうらやましかったです。
息子さんのチームもただ今成長中って感じですし楽しみですね~(^0^)

また今後とも宜しくお願いします~(^^)
by ayaco (2006-11-11 20:27) 

ようこくん

ayacoさん
いえいえ ayacoさんは ほんとに素敵ですよ!!
お話していて気持ちいいし、元気をもらえます!!大好き!!(って、男じゃないですからね 私。ご安心を(笑))
一つのことをずっと続けることは、並大抵の努力ではありません。だから、それは 自信を持っていて大丈夫ですよ~!それが、何かへこたれそうなときやふんばり所の活力源にもなると思います。
すごい所にいらっしゃったのですから、ご自分では落ちこぼれと思われたかもしれませんが、ウンチの私から見たらただただすごい世界ですよ。熱くなれない若者が多いのに、それだけ打ち込めるものがあったなんて素晴らしいです!

息子のチームは、先生が昔 強豪チームを育てておられたみたいなので、先生も久々に組めたチームで楽しくて仕方がない(けど 思い通りにいかなくて腹立たしい・・・それはそれは怖い先生ですよー!)のでしょうね。大阪の強豪には程遠いですが、日本一の弱小チームは脱出しました。ボールを触るのも初めての子で作ったチームですから、伸びるのも速い(笑)です。1年後にはある程度形になっているといいのですが。
by ようこくん (2006-11-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。