SSブログ

フリーフォール気分 [なんでこ~なるの!?]

私が帰るとすぐに、娘が期末テストの結果を見せてくれました。
娘「ヤバス(やばいという意味らしい)」
私「あらら~ またやばいの?」
娘「全部50以上あるし・・・」
私「えっ?じゃー いいじゃないの!」(なんてレベルの低い会話なんでしょう

娘はもったいぶりながら1枚ずつ見せてくれました。
何枚目かの社会で80点でした。恥ずかしながら、3年間でこの点(良いという意味(笑))は初めて
「すごい!!やったねー!」と言うと珍しく握手を求めてきました。
私「よくがんばったもんね。おめでとう。額に入れて飾って一生のお宝にする?」
娘「うん、そうしようかな。約束どおりお小遣いくれる?」
私「あげますとも」

2人でハイテンションで浮かれていたのですが、ふと 五ツ木の模試結果が返ってきているのを思い出し娘に渡しました。
2人で評価を見た瞬間・・・頂上からまっさかさまに暗闇に落ちていくフリーフォールの気分を味わいました。
「か・か・かなり 落ちてる・・・」
今回が五ツ木も最後で、評価のところには「力不足です。最後まで諦めずにがんばりましょう」みたいなことが書かれていました。

こうなったら、私立に余裕で合格して、勢いに乗って公立を受けてもらうしかありません!!
来週の今頃は試験真っ只中。。。高校受験は親はついていきませんが、考えただけで
またまた胃が痛くなってきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

垂直に落とされたのですね・・・(~_~;)
模試は範囲が広いですからなかなかですね~
親も初めての受験ですから不安になると思いますが、
親が不安だと子供も不安になってしまいます。

やるだけやったら、どんな結果でも気持ち良いはず!
とにかく「最後まで諦めずにがんばりましょう」ですね♪
by ミー (2007-02-02 20:25) 

ようこくん

ミーさん

まさに垂直です(笑) あ~れ~~~

そうですね。親が動揺を見せないように女優魂をみせますわ、オホホ
by ようこくん (2007-02-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。