SSブログ

世界一のチョコレートケーキ [グルメ]

朝日放送の朝の番組「食べて元気!ほらね」の「美食の王様 来栖けいが認めた!世界一のスイーツ三都物語」で紹介されていた「パティスリー リョーコ」に行ってきました。http://www.asahi.co.jp/horane/

ここは、カルフールの出口前にあり、ほんとに小さなお店です。縦長のお店で車で通る時に見えるのはショーケースの横側だけでしたので、私はずっと「アイスクリームやさん」だと思っていました。
並んだのは1時前ですが、小さい店内に入れるまでに並ぶこと15分、入ってから商品を受け取るまでに25分・・・ちょっと、めげそうでした。。。
正直、これまでにたくさんのお客さんを見たことがありませんでしたので、TVで放送されたとたんにお客さんがどっとやってきて、お店の方もてんてこ舞い状態のように思いました。
そして、紹介されていたショコラのモンブラン・・・私の2人前で売り切れました(泣)


仕方ないので、TVで映っていた他のチョコレートケーキとタルトなどを購入しました。
ドーム型のは、ウエハースのようなパリパリサクサクの生地やこれ以上柔らかくできないムースも入っていて食感はこれまでにないものでおいしかったです。次は、モンブランを買いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。