SSブログ

大好き 「通販生活」 [お気に入り]

年に数回届く「通販生活」のカタログは大のお気に入りです。
カタログとしてのおもしろさもありますが、読み物としてもおもしろいです。
良い点だけでなく、欠点までがちゃんとコメントされていて納得した上で買えます。
これまでに購入したのは、加湿器や浄水器、精米機などです。

今回、購入したのは前から気になっていた「マコさらさらバスマット」です。

バスマットは家族が何人かお風呂に入ると2番目以降の人は濡れてとっても気持ち悪いです。
我が家には朝にもシャワーを浴びる人がいますので、朝の忙しい時間に服も着替えて出かける準備万端の時に、踏んだりしたら水溜りに足を踏み入れたみたいにガックリ・・・
年末にセールで「吸水性抜群」という特殊なマットを買いましたが、ダメでした。

通販生活のカタログでは「お風呂屋さんや相撲部屋でも使われていて、5-6人の家族なら不快感はない」と書かれていましたので、去年から狙っていました。
先日まで使っていたのと見た目はそっくりですが、そーっと変えてみましたらとたんに娘が「マット変えたね。すごく気持ちいい。ふわふわだし、びっしょりしていない」と言いました。その後、息子も気づきました。
全然濡れた感じがないといえばウソになりますが、前がビッショリだとしたら、これは霧吹きでふりかけた程度。しばらくしたら、それも気にならないぐらいです。
びっくりしたのは、洗濯の時に柔軟剤を使うと吸水性が悪くなるので使わないで下さいと書いてあったことです。
ちょっとお高めでしたが、みんな気に入ってくれましたし、これで快適になりました。

通販生活で紹介されていたカバンから知った「濱野皮革工芸」
http://www.rakuten.co.jp/hamano/442641/
あ~、ずっと気になっています。海外ブランドほど高くないのにかわいいものも多いです。
でも、ネットで買いたい商品はいつも売り切れ状態です。
東京にはお店があるみたいですが、大阪にはありません。気になる~~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

ミー

濱野皮革工芸の鞄は皇室御用達のバックで有名なそうですね。
主人が自分用のバックを探している時に、
濱野皮革工芸とかタニザワを知りました。

HP拝見しましたが、なかなかかわいいです♪
個人的に「ノエル」とか好みかも。。。

「マコさらさらバスマット」はネーミングも良いなぁ。
マコ・・・マコ・・・・??
by ミー (2007-02-05 22:18) 

ようこくん

ミーさん
「ノエル」上品で良いですよねー!
さすが、皇室御用達・・・
たしか、通販生活で紹介されていたのはフォーマルバッグだったと思います。「いい仕事してますね~♪」と感じたのでHPを見たら、他にもいろんな商品がありました。
私は、「ノエル」や、「レジェクロコジュエル」や「レジェクロコサイドボストン」(←またもヒカリモノ系)などに惹かれております!

タニザワもHP拝見しました。
ご主人に似合いそうなバッグがたくさんありますね。すごくカッチリした印象です!
by ようこくん (2007-02-06 12:49) 

そら

相撲部屋で使ってるというとこに受けてしまいました
その上名前がマコ?かわいい・・・・・・
 
愛称がマコのお相撲さんが使っているところ想像中( ̄ - ̄)遠い目
by そら (2007-02-06 22:19) 

ようこくん

そらさん

そうでしょー、相撲部屋かいっ!?って感じですが、意外にいいとこついてて、効果抜群みたいでしょ。
その言葉にひっかかるんですよねー、消費者は・・・
カタログハウスもうまいなー。座布団 一枚!!
by ようこくん (2007-02-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。