SSブログ

バレーボール 新人戦 [ドキドキ]

息子のバレーボールの大会があり、車で40分ぐらい離れた学校に行ってきました。
今回は府の新人戦ですので、地区の大会とはレベルも出場校の数も違いました。
この日のために作った真新しいユニフォームを着ての一回戦、第一セットは朝早かったからかエンジンがかからずボロボロでしたが、2・3セット目をとって何とか一勝できました。
去年できたばかりのバレー部ですので、試合を見に行くたびに子供たちは著しく成長していて、今回はサーブが確実に入るようになっていました。
2試合目は、強豪校でしたので「25-3とかだったらどうしましょう!?」とこわごわ見ていたのですが、そんなに大差ではない負けでしたので、春にはもうちょっと何とかなるかもという期待を持って帰って来ました。

今日は、お父さんの来られているところもあり、帰りに先生がバレーボールでとても有名な方のお宅に連れて行って下さり、お好み焼きパーティーで親子ともどもご馳走になってきました。
バレーボールのお話しを聞かせていただいたりビデオを拝見したり、他の父兄の方や先生とも親しくお話しできてとても有意義な一日でした。

でも、そこでまた息子の悪事が発覚(~ ~;)
悪さを知らない人たちにも知れることとなり、私 また小さくなりました。

夕方、帰ったら受験生の娘は昼寝をしていました。。。「起きろ~ もうすぐ受験だよ~!!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。