SSブログ

9日天気にな~れ♪

毎日暖かくて良いお天気の日が続いています。
でも、娘の受験日の予想は雨。

娘は「受験の問題が難しかったらどうしよう?」なんて一切考えていなくて、最大の関心事は天気みたいです。
昨日の夜に てるてる坊主を作っておりました。
でも、頭が重すぎて逆立ち状態になるとわかった娘がとった行動は「壁に貼る」でした。

さて、娘が食事のリクエストをしてきました。
前日の夜はトンカツ・・・これはわかります
当日の朝はウインナー・・・???・・・「Winナー」だそうです

~~本日のおまけ~~

学校で流行っているもの♪
 
今では貴重となったミルキーの包みを娘は無印のペンに入れています。
「当たり?」は、四葉のクローバー柄とペコちゃん10個なんだとか♪
見つけるまで食べ続けるのかい??



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

そら

9日晴れますように!
遠く関東から私もお天気、そしてお嬢様のことお祈りしています
なんてかわいいてるてる坊主
久々にみました
素直でかわいらしいお嬢さんの性格がよく出ています(素)
ミルキー大好きでした
大人になってからもパラソルチョコやぺこちゃんのかおのチョコを見かけると買わずにはいられない私、かけがえのない思い出ですよねぇ、、
膿を出し切って立ち直って欲しいですね
by そら (2007-02-07 23:08) 

ようこくん

そらさん

ありがとうございます。
私も、神様 ご先祖様、てるてる坊主さま、萬の神様~!ってお願いしています。

パラソルチョコは私も大好きでした。
ペコちゃんグッズはかわいいものが多いですから、お菓子よりペコちゃんグッズ目当てで買っていました。あー、撤去されて残念です。。。
by ようこくん (2007-02-08 19:17) 

リオン

てるてる坊主、かわいいッ!(o^-^o)
そうなんですよね~
頭に詰め物をすると重くなって、上からつるした時に
おじぎをしちゃうんですよネ★
そっか。壁に貼ったらいいですね。
数年前・・・
何を思ったのか、オボンとコボンが子供部屋に篭って
セッセとてるてる坊主を作ってたんですよ。
作るのはいいのですが、顔も付けず
頭の上に糸をくっつけて、10個以上のてるてる坊主を
窓枠にズラーッ!っと吊り下げて、かなり不気味でした・・・(^▽^;)
もっとかわいく作ってくれたら良かったのに。
by リオン (2007-02-08 20:46) 

ようこくん

リオンさん

あはは~ 10個以上吊るすと、ちょっと不気味かもしれませんね(~ ~;)
よくテレビなどで映っている てるてる坊主は頭から紐が出てるのかな?とふと考えてしまいました。
by ようこくん (2007-02-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。