SSブログ

首に縄をつけてでも・・・ [なんでこ~なるの!?]

なんと、昨日の夜6時ごろに娘は「寒い」と言い出し、おでこを触ると冷たかったのに、7時半過ぎに熱を計ると37.9度
なんで、こうなるかなーーー!?
嗚呼、毎日暖かいと思って油断していた私がバカでした。
塾に欠席の連絡を入れたところ、塾長先生が「最近おうちでどうですか?どうも、調子が上がらないみたいですが・・・」とおっしゃり、全く返す言葉がございません。。。やってないです、おうちでも。
私のテンションも急降下・・・

娘に「お医者さんに行こう!!」と言いましたが「心の準備ができてないから無理」と頑なに拒否します。しかも、よーく考えると近くのお医者さん、3軒は水曜の午後診はお休みで、もう1軒は時間的にアウトー!!
悶々としながら「もう早く寝なさい!明日の朝、下がってなかったら首に縄をつけてでもお医者さんに連れて行くからね!!ふっとーーーい注射(そんなもの今どきない?)か点滴してもらうから!!」と言ったら、ようやくカンネンしたみたいでした。
こんなに大きくなっても、冷えピタとアイスノンはいつもスタンバイOKです。

「今日、先生が『受験の前日は混乱するから勉強しなくていい』って言ってたから、私 どっちにしても明日は勉強しなくていいし・・・。いざとなったら保健室受験もあるし(←変な知識はあるのね)」という捨てゼリフ?を残して、布団へと消えました。まったく、自分に都合の良いところだけ実行するんだから・・・

そして、夜中にはピークで39.1度。。。あ~~ もうダメ・・・
朝一から信頼しているお医者さんに連れて行きました。
でも、この時期 ほんとはお医者さんにも行きたくないのがホンネで、案の定怪しい病気の人は待合室ではない所に通されておりました。
娘の症状と「先日、主人も熱が下がらずに診ていただいたんですけど・・・」とお伝えすると「そうですね。でも、あの時の結果はインフルエンザではなかったですね」と主人のことと症状、そして親子であることを把握されている!!!す・すごいーーー!!主人は、先日 初めてそこに行っただけですし、同時に診ていただいたわけではないのに、保険証とカルテだけでつながる記憶力と推察力。。。やっぱり、この先生すごいわーーーと感心しました。(息子と私のマイコプラズマ肺炎を3軒目にして一発で発見してくださった先生です)

受験が明日であること、急に高熱になったことなどから「一応インフルエンザの検査だけさせてくださいね。対処する薬が全然違いますから」と検査をすることになりました。扁桃腺からくる熱(小学生の時入院経験有り)でもないということでした。結果が出るまでの間に点滴を始めて、耳をダンボにしていると、横で点滴を受けている親子揃って・・・なんとインフルエンザでした。「ひぇ~~、今度は本物のインフルエンザにかかったらどーしよう!?ウィルスがあのカーテンの網を越えてやってこないだろうか?」と読んでいた本が頭に入らないこと入らないこと。。。
その間娘は「あー、前日だから学校に行きたかった。昨日も勉強してないし、今日もできない。どーしよう、どうしよう・・・」「落ちる・・・」とブツブツ言い続けていました。
娘は結局 インフルエンザではなく、頓服などのお薬をいただいて帰ってきました。

学校に連絡をすると、夕方に熱が下がっていなければ受験校に連絡を取って別室受験の用意をしてもらっておくので、とにかく明日は熱があっても受験には行かせて下さいとのことでした。

あー。。。もう遅いけど、他県の学校も受験させておけばよかったかなー、公立前期試験(理数科・英語科など特殊な科の受験で全域から受けられる試験)も申し込んでいないし・・・ブツブツ

できれば私立特待合格!!を目指していたのに、ちゃんと受けられるかさえ危うい状況です。
すべり止めがすべり止めではなくなったことに大きな不安を抱えてしまいました。
あー、神様、特待なんて贅沢は言いません。「ベベ(←大阪弁で最下位という意味です)」でもいいから合格させて下さいませ~!!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ミー

ああ~心配ですね・・・・
主人の受験の時も同じように高熱が出て、
座薬を入れて試験に望んだそうです。
熱のせいでぼ~っとしたのが良かったのか主人は合格しました。
ようこくんさんの娘さんも合格しますように。。。。
by ミー (2007-02-08 13:04) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。
あとは、熱が下がるのを祈るのみです。

ご主人も大変だったのですね。親近感・・・
それにしても、熱があっても合格ってすごいです~
by ようこくん (2007-02-08 19:00) 

リオン

うわ~ッ!(>_<)
インフルじゃなかったから良かったけど
入試の時に体調崩されるのって、ホント心臓に悪いよね・・・
オボンも下痢&嘔吐で受験に行けなかったから・・・(T_T)
さすがにオボンの場合はダメですよね~(未練がましい私・・・)
明日はスッキリして試験に臨めたらいいですね!
どうか熱が下がりますように・・・
by リオン (2007-02-08 20:26) 

ようこくん

リオンさん

ありがとうございます!!
ほんと、心臓に悪いし、胃も痛いです~!
母は祈ることしかできません。
食欲だけはあるみたいですので、リクエスト通り今夜のおかずはトンカツでした。
by ようこくん (2007-02-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9日天気にな~れ♪涙 涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。