SSブログ

涙 涙 [感謝]

「涙 涙」なんて書いてしまうとまるで合格したかのようですが(笑)、いえいえ 娘は只今受験中。
熱も大変でしたが、考えてみれば「ノロ」よりマシですよねー。別室受験は許されてもトイレ受験は許されないですもの

昨日は夕方に先生からお電話をいただき、「今日も遅くまで、明日は7時半からいますので、何かあれば電話くださいね」とおっしゃっていただきました。
その後、クラスのお友達4人が尋ねて来てくれたそうです。
その時に持って来てくれた物を娘から見せられ、胸がジーンとなりました。

クラスみんなが1枚の紙に一言ずつ「みんな揃って合格しよう」とか「絶対合格」と書いたものを先生が印刷して「お守り」としてくださいました。おーーー、グッドアイデア
受験に持って行き、緊張したら見るためです。何よりの力になってくれそう♪
娘は、お休みしていましたので、おまけがありました。その紙の裏にクラスのお友達をはじめ、教科担当の先生方までが「がんばれ」とか「体調を整えてがんばれ」「絶対受かる!」と寄せ書きのように書いて下さっていました。ウルウル~
日ごろから「すごーく良いクラス。先生も優しいし、みんなも良い子ばかりで学校が楽しくて卒業したくない」と言っていましたが、そのあったかさがよーーくわかりました。
娘「このお守りは一生の宝物にする~♪」と言っています。
娘の携帯にはたくさんのお友達からも激励メールも届きました。多感な時期ですが、お互いを大切に思う心があふれていてうれしいです。

受験校の正門には中学の先生も立ってくださっているそうです。私たちの頃はそんなの無かったような・・・。担任の先生には昨日「しんどそうでしたら、お母さんも門までついていってあげてくださいね」と言われましたが、娘に強く拒否されました(やっぱりね)

さてさて、熱は朝になってようやく下がり、だるそうに出かけていきました。
雨も娘が出て行くときはやんでいました。みなさまの思いが通じたのだと思います。ありがとうございましたー
早く行き過ぎて1時間30分ぐらい前に着いているかもしれません。100%の力は出せないかもしれないけど、ひとまず安心。今頃一教科目の試験を受けているはずです

結果は12日に速達で届きます。はてさて結果はいかに・・・

このアップ、実は会社から・・・
でも、始業前ですから・・・念のため(笑)

****そして、試験が終わって一時間後・・・ろくろっ首状態の私に届いたメールは****

「わけわからんかった」の一言

ガーーーーン!!
月曜まで脅えながら結果を待ちます
でも、受けられただけでもありがたいと思わなくっちゃね。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

そら

みなさんの思いが集まって大きな力でお嬢様を後押し!
よいお知らせを首を長くして待っています♪
お嬢様もようこくんさんそしてご家族も本当にお疲れ様でした
by そら (2007-02-09 17:41) 

ようこくん

そらさん

ありがとうございます!やっと一つ終わりました。
まさか、土壇場になってこんなにハラハラさせられるなんて思ってもいませんでした(T T)

人生何が起こるかわかりませんね(素)
明日はゆっくりしたいと思います!!そらさん、ほんとにありがとう!!
by ようこくん (2007-02-09 20:03) 

やまぴー

お嬢さん無事入試受けられて良かったですね^^

学校のお友達の激励や先生方の温かさ、素晴らしいです 
とてもいい環境の下で受験に挑めて、生徒さんみんな幸せですね

きっときっと"吉報"が届きますよ^^
東京の地からお祈りしています
by やまぴー (2007-02-09 22:20) 

リオン

無事に試験に行けて、良かったですね!
そうですよッ!
ノロ君よりもマシですよ~(ノ≧ρ≦)ノ
「トイレ受験」あははは! ちょっとウケちゃいましたよ。
後は無事に合格を待つだけですね♪
合否通知は速達なんですね。
発表の仕方も色々ですね。
by リオン (2007-02-09 22:59) 

ようこくん

hahaさん

ありがとうございます。
母だけでは足りない愛情を周りの方々から受けて、娘はとても幸せだと思います。

月曜日、ピンポーンって鳴るまでドキドキしますね。
娘が受け取るそうですが「薄かったらハズレ 厚かったらアタリだからね」
と言ってあります(笑)

hahaさんも今日がんばってください!
by ようこくん (2007-02-10 01:19) 

ようこくん

リオンさん

娘は終わったとたんにはじけてしまいました。本番はこれからなのに!

速達もドキドキしますが、パソコンや携帯でスクロールするのは私には無理だわ~。。。
by ようこくん (2007-02-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。