SSブログ

カナダ旅行~~ホテル編 [旅行]

今回の旅行は、結構ホテルにはこだわりました。

ずっと憧れていたホテルにも泊まることができ、どのホテルもすごく素敵でした。

1箇所だけ、部屋に入ったらベッドが一つだけ(笑)というハプニングもありましたが

女性二人なのですぐに替えていただけました。




サットンプレイスホテル---バンクーバー》

最初と最後に滞在しました。
P1000759.JPG

P1000762.JPG

P1000763.JPG

P1000807.JPG



コンシェルジュ(ハンサムでした~[揺れるハート])がとても親切に色んな場所への行き方を教えて

下さいました。

夕食と朝食を1階のレストランでいただきましたが、とても静かで大人の雰囲気でした。

夕食時には、チョコレートビュッフェ(現地では「バッフェ」と発音)もあり、入口で

食事かビュッフェどちらにするか聞かれました。

夕食は、注文したメニューの前にシェフからと言ってトリュフを出して下さいました。

その後は、シェアしていたら写真を撮り忘れました。

P1000801.JPG



ビュッフェスタイルの朝食♪
P1000802.JPG

P1000803.JPG

P1000804.JPG

P1000806.JPG
朝食のオレンジジュースは絶品でした。



《現地のお友達が予約をしてくれたホテル》

P1000830.JPG

P1000831.JPG

P1000828.JPG
目の前が海です。

P1000835.JPG

P1000837.JPG
遠浅なので水遊びをしている親子もいました(気温20度以下(笑))



ところが、一夜明けてみると・・・海ははるか彼方に・・・
P1000857.JPG

P1000855.JPG

P1000856.JPG

P1000852.JPG
近くにガラス張りの可愛いおうちを発見

P1000851.JPG
朝食は窓側で“for your screen”と言われて、遠くに去ってしまった(笑)海を

満喫しながらのんびりといただきました。


P1000839.JPG
玄関前に吊られていたお花がとてもキレイでした。










アビゲイルズホテル---ビクトリア》

B&Bスタイルのこぢんまりしたホテルです。ブティックホテルとも呼ばれていて

23室しかないので、ツアーで使われることも無く私たちが泊まった時には

日本人はいませんでした。
P1010002.JPG

P1010001.JPG

P1000999.JPG

P1000992.JPG

P1010038.JPG

P1000993.JPG
このバスタブがすごく気に入りました。

可愛いだけでなく(上からのシャワーとは別に)ハンドシャワーが付いていて、とても機能的です。

P1000994.JPG

P1000995.JPG

P1000996.JPG


P1000998.JPG
ゲストがコメントを書くオシャレなノートがあったり

P1010049.JPG
静かなライブラリーがあったり

部屋も調度品も可愛いかったり、とても居心地の良い空間でした。


P1010042.JPG

P1010045.JPG
朝食は、オープンキッチンになっていて、お客さんとシェフが話したり写真を撮ったり

とても和やかです。

P1010044.JPG
メニューの中からメインを選びます。

P1010040.JPG

P1010046.JPG

P1010047.JPG
お料理も注文を聞いてから作ってもらえて、熱々をいただけます。

P1010048.JPG
メニューの裏には、その日の天気予報が印刷されています。

こういうちょっとした心遣いが随所に見られる良いホテルでした。


P1010050.JPG
外でも食べられるようでした。

(私たちはいただきませんでしたが)夕方には無料で軽食とドリンクのサービスもあるようです。

これまでにいくつもの賞をとったというのもうなづけるとても素敵なホテルでした。

ただ、エレベーターがあればもう少し幅広い層に楽しんでいただけるのかなという部分

だけが残念でした。(もちろん荷物は運んでいただけます(笑))








エンプレスホテル---ビクトリア》

25年間、ずっと憧れていたビクトリアのエンプレスホテルです♪
P1000990.JPG
裏側はこんな感じでモダンですが

正面は重厚で趣のある外観です。
P1000979.JPG

P1010024.JPG

P1010147.JPG



事前に得ていた情報では、部屋が狭いと認識していたのですが、ハーバービューの角部屋

だったために、とても広い感じがしました。
P1010112.JPG
ウォークインクローゼット

P1010113.JPG

P1010114.JPG
バスルームもエレガント


P1010116.JPG

P1010117.JPG

P1010118.JPG
天井も高くてゆったりした気分になれます

外観のイメージ通りのインテリアで、調度品はとてもクラシックでエレガント。

廊下には、過去に宿泊された要人の写真などがたくさん飾られていました。
P1010135.JPG
各部屋の前にも写真が飾られています。

朝食は付いていなかったのですが、せっかくなのでダイニングでいただきました。

P1010137.JPG
またもやビュッフェです

P1010141.JPG
外国人のお子ちゃま(よく考えると私たちが外国人)もいたのですが、とてもマナーがよくて

静かな空間でした。

まるで王室に紛れ込んだかのような不思議な、そして優雅なひとときでした。

P1010142.JPG

P1010143.JPG
毎日、朝から食べ過ぎました(汗)






今回は、ほぼ毎日移動が続きホテルを転々としたのですが

どのホテルもそれぞれ魅力があり素敵でした。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミー

お帰りなさ~い♪
気が付いたら出発されていて、「いってらっしゃい」を言えませんでした(汗)

どのホテルも本当に豪華で素敵!
優雅な写真に、しばし癒さして頂きます~~♪








by ミー (2010-08-23 19:48) 

ようこくん

ミーさん

ただいまでーす!!

今回のホテルは、家族では使わないようなロマンチックな所を
選んでみました。ミーさん好みでしょうか?
エンプレスは気品高く、アビゲイルズは可愛いけれどフレンドリーで
心温まるホテルでした。

旅行って、帰ってくると、次の予定を考えたくなりますね。
by ようこくん (2010-08-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。