SSブログ

ジプシー [ひとりごと]

手術後1週間は洗顔も洗髪もできませんでした

その後の1週間は、水での洗顔と介助洗髪になります

つまり、家でシャンプーはできないのです



というわけで、仕事帰りに毎日美容室に行っていました

(キャー、お金持ち?ちがうちがう!)


いつものお店はなかなか空いていないので、毎日飛び込みで違うお店を渡り歩きました

そこで見つけた素敵なお店・・・

シャンプーの椅子が、ビジネスクラスみたいにフラットになって

ベッドみたいに幅が広いのです

思わず「すごいベッドですね[exclamation×2]」と口走ってしまい

「あっ、ベッドじゃなかった・・・」と恥ずかしくなりました[たらーっ(汗)]

手術後ということを話したので、とても気を遣ってもらい

たくさん割引券ももらったので、しばらくこちらに通います

1000円でお試しヘッドスパをしたら寝てしまいました[眠い(睡眠)]

ヘッドスパを付けたらシャンプーと前髪カットも無料になり

何故だかシャンプーブローよりお安くなりました

摩訶不思議なシステムだけどお安くなるなら(≡゚∀゚≡)です




プロに髪の毛をお任せする一週間

私の人生史上最高の贅沢?

でも、また近いうちに入院したら、退院後にこの生活がやってきます

もったいないけれど、今年はそういう年なのだと割り切ります

髪の毛もサラサラになるので、実はかなりうれしいです(笑)



本日のバラ

P1040743 (1280x960) (400x300).jpg


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

hatumi30331

これくらいの贅沢はいいよ!!
手術した後やもの〜
さらさら〜〜ええやんか〜〜♪
また入院やものね・・・
それまで、ファイト!
私も頑張ろう!
蝉がウルサい!!
梅雨明けしそうやね。
by hatumi30331 (2017-07-13 06:42) 

ma2ma2

洗髪とか出来ないのはこの時期辛いですよね!
なので美容院での洗髪はOKですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-13 07:29) 

いっぷく

私の入院歴は眼圧を調べる検査入院を1日しただけですが
色々大変なんですね。

by いっぷく (2017-07-13 07:33) 

メカニカリュウ

床屋さん(私は美容室ではないです(^^ゞ) にシャンプーしてもらうと、スーっとします。
自分でシャンプーするのと、ぜんぜん違いますよね。
でも私はサラサラを感じるほどの頭ではないですが・・(^^ゞ
一週間、至福の時を楽しんでくださいね(^^)/

今日は雨です。しかも蒸し暑いです!
もうこれは朝早くからエアコンON!!
by メカニカリュウ (2017-07-13 07:46) 

viviane

頭って触られると気持ち良いのよね~
私はロングだから乾かすのも時間が掛かる 
病後だものこれくらいの贅沢は何てことないわよ
そうね、歳周りでその時期なのかも・・・そう思えば~全て納得できるわよね^^
by viviane (2017-07-13 08:51) 

dryas

 オー!ベリーリッチでグー!!(^o^)
 サラリーウーマンだから出来ることでございますネ!!!(^O^)
 家のベタハは毎月髪を切りに行きますが、より貧乏性のコチトラは3か月に1回床屋に行きます!!!!(*^O^*)
 なにせ年金生活者でございますから!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-13 11:32) 

ニッキー

手術で大変な思いをした後に多少の贅沢というか心地よい時間は
当然ですよぉ(^O^)
美容院でシャンプーしてもらうと気持ち良いですよねぇ(^-^)
寝心地の良いシャンプー椅子、体験してみたいw
by ニッキー (2017-07-13 14:29) 

ゆきち

湿気と紫外線で髪がボサボサになるこの季節に、サラサラのつや髪で颯爽と歩くのはかっこいいですね(*^▽^*)
体にガタがくるお年頃、なんだかんだで病院とは縁が切れない時期かもしれません。
by ゆきち (2017-07-13 20:49) 

ようこくん

hatumi30331さん

わ~い、はつみさんにOKをもらったから堂々と美容室へ、エッヘン!

セミの鳴く木が日に日に増えて、今日はついに囲まれました(笑)

暑くて辟易です。病院に行って待ち時間に外に出たら
くらくらして倒れて救急車に運ばれそうでした。

はつみさんもお気をつけて‼
by ようこくん (2017-07-13 22:22) 

ようこくん

ma2ma2さん

冬なら二日に一度でもいいのですが、この暑さ
会社には行くだけで頭も汗だくです。

でも、今日からようやく自宅で洗えるようになりました\(^-^)/
by ようこくん (2017-07-13 22:25) 

ようこくん

いっぷくさん

へぇ~、そんな検査があるのですか。
一日の変化を見るのでしょうか。(24時間心電図みたいな)

洗顔料を使えない、シャンプーができないというのはこの時期は
なかなかキツいです。ずっと入院ならいいですが、退院したら働きますから( ; ゜Д゜)
by ようこくん (2017-07-13 22:35) 

ようこくん

メカニカリュウさん

頭にはたくさんのツボがあるので、よけいに気持ちが良いのでしょうね。
至福の時最後の日は、長いヘッドスパを受けました。
汚れたお湯を見せてくれましたが、きれいでした。毎日通ったおかげですが、普通は白い脂が浮くんですって(ひえ~)
by ようこくん (2017-07-13 22:40) 

ようこくん

dryasさん

ベタハ様、オシャレでよろしいです!
決してお小言は言わないで下さいね。
最近流行りのゲリラ豪雨とピンポイント雷が直撃すると思われます。

私の父は波平さんみたいだったのですが毎月散髪に行き、母が「どうして同じお値段なのかしら」と申しておりましたが、私は「散髪やさんも気を遣うからよ」と教えておきました。うちは父と母の頻度が逆でした(笑)
by ようこくん (2017-07-13 22:52) 

ようこくん

ニッキーさん

ありがとうございます‼
寝心地の良い椅子は、他の人が寝ているのを見たら「間違いない!」と
思いました。膝掛けもかけてもらって、寝ないわけがありません。

他のお店で、腕を置くクッションがお腹の上に置かれたところもあり
ビックリしました。
by ようこくん (2017-07-13 22:56) 

ようこくん

ゆきちさん

もうガタガタ(笑)

というか、お薬情報を見ていたら薬が病気を作るのかもしれないと
思ってしまいます。
早く薬が減らないかなと切望します。
by ようこくん (2017-07-13 22:59) 

ようこくん

vivianeさん

あらら、入力したのに消えてました
失礼しました(^-^;

そうなの~‼一連の流れを最初に聞いていたので
まあ、今年はこういう歳まわりでゆっくりしなさいという
ことなのかなと思います。
目の前だけ見ていたらしんどいけど、少し先を見つめたら
不安とか焦りも無くなるのよね(*^^*)
by ようこくん (2017-07-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一番恐れていたこと3週間ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。