SSブログ

入院グッズ② [入院]

2回の入院を経て、たぶん次もあるだろうと考えて

「どうせ入院するなら暇な時間を楽しもうグッズ」を入院バッグの中に

新規参入させました(*^^*)



病室にはDVDプレーヤーがあるので

英会話の友人から借りた洋画です

rps20170715_102422.jpg

何故か、私の一番好きな映画「プリティウーマン」もありました


何度も見て英語を勉強しましょう(^_^)v


そして、届いたばかりのKenちゃんのCD

rps20170715_102612.jpg

この中にもDVDが入っています



そして、ストックしてあったレターセットや可愛い絵葉書

rps20170715_102547.jpg

お世話になっている友人や親戚にちょこっとお手紙を書こうと思います

(宛名だけ書いていかなくっちゃ)

病院の一階には郵便局があるので、フロア安静が解除になったら出しに行けます


今度は忘れずにロクシタンのボディソープも入れました


これで完璧…のはずですが、はてさて






本日のバラ

P1040748 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

hatumi30331

もう準備万端!?
癒しグッズは必需品よね。^^
幸せの力・・・好きです。^^
私は、2ヶ月入院した時、ドコモのdビデオに世話になったよ。
ずっと見てた。へへ:
そして、ラジオも。
by hatumi30331 (2017-07-23 07:48) 

ma2ma2

病室にDVDプレーヤーがあるのが良いですね!
大学病院は無いのでiPadを持って行きました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-23 09:39) 

いっぷく

私なら邦画の昭和喜劇かな。洋画こそすばらしくて邦画は駄目だという人もいますけど、そんなの好みの問題ですから。

by いっぷく (2017-07-23 10:08) 

ニッキー

おぉ、完璧な準備ですね( ^ω^ )
ケンさんのCDにDVDがあれば、一日中でも幸せな時間を
過ごせそうです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-23 10:55) 

dryas

 ワー!お勉強のDVDもあってスゴイ気迫でございますネ??(^o^)
 コチトラはipod-nanoとヘッドフォーン持っていってFMラジオ聞きますかなかな???(^O^)
 隣町のFMぱるるんから下記の様にコチトラグッズもらいましたので????(*^O^*)
 http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
 蛇足ながらケンさんの大きな古時計、下記の様に歌声会で年に1回ぐらいコチトラ歌います!!!!\(*^O^*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
by dryas (2017-07-23 11:04) 

ようこくん

hatumi30331さん

携帯は画面が小さいので疲れますが入院中にiPadがあればいいなと思いました。dビデオ、いいですねー。
ラジオも入れてありまーす。

昔と比べると入院生活も楽しむ手段が増えましたよね。

by ようこくん (2017-07-23 17:59) 

ようこくん

ma2ma2さん

2回目の入院となった国立の大学病院はDVDプレーヤーがあり驚きました。ついでに1階にTSUTAYAも作ってくれたらいいのにと思いました(笑)パソコン持ち込み禁止なのが辛かったです。

by ようこくん (2017-07-23 18:02) 

ようこくん

いっぷくさん

今回借りたのは目的が英語を聞くことなので洋画ばかりでしたが
邦画も素晴らしい作品がたくさんありますよね。
入院すると時間だけはたっぷりあるので、映画は最高の娯楽になると思います。
看護師さんに聞くと、シリーズものをたくさん持ってきて制覇する患者さんも多いそうです。
by ようこくん (2017-07-23 18:08) 

ようこくん

ニッキーさん

Kenちゃんははずせません(笑)
今度は少し長い入院になるので、娯楽をいっぱい持って行かなくっちゃ!!と思っています。
そして、おやつは控えます(笑)
by ようこくん (2017-07-23 18:10) 

ようこくん

dryasさん

私もウォークマンで音楽とラジオを聞いていました。
2回目の入院は個室しか空いていなかったのですが、ドアを閉めていると音が全くもれないので(検証済み)テレビや音楽も普通の音量で楽しめました。無駄に空間が広くて体操もできました(笑)

暇な時間をいかに楽しく過ごすか、考えるだけでも楽しいです!
命にかかわる病気ではないからこそですが。
by ようこくん (2017-07-23 18:22) 

ゆきち

飲みに行けない分、娯楽はたっぷり準備が必要ですね!
私の現在の趣味は猫と酒。
どちらも病院には持ち込めません・・・。
by ゆきち (2017-07-23 20:29) 

ようこくん

ゆきちさん

どちらも病院には持ち込めません・・・そうですねー(笑)
こてつくんをこっそり病室に~(妄想中)~ダメダメ、病棟大パニック(笑)

娯楽は何をしようかと考えている間もとても楽しいです♪
 
by ようこくん (2017-07-23 21:41) 

どら

先日のコメントでは覚えて頂いていたことが嬉しかったです。

病室にDVDプレイヤーがあるのはいいですね。
実は私(後出しでなんですが)2015年に癌専門病院で手術と入院をしまして、テレビって(特にワイドショーとか)気分を暗くするものが多いので全く見ないでずっとスマホでyoutube とゲーム、ウォークマンをしてました。
いつカーテンが開くかわからないので、小刻みで出来るのも心地よくて。
病院にいる間はボタン1つで看護師さん来てくれますし、安心してのんびり過ごすのが良いかもしれませんね。
(ちなみに私は追加治療もなく無事に術後2年を経過しました!)
by どら (2017-07-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌な自分が現れたひとやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。