SSブログ

実験中 [緑内障]

ようやく、一昨日の夜から自分でシャンプーができるようになり

洗顔も洗顔料を使えるようになりました(すっきりしました~)

やっと、いつもの生活に戻りました(^_^)v



退院後初めての診察に行きました

この前は、いきなり入院になったので、念のためにお泊まりセット(一泊分)を

準備してバッグに詰めておきました(ひとつ学習したわね(笑))

が、必要ありませんでした(*´▽`*)




病院には、いくつかの行き方がありますが

娘が退院の朝に車で来てくれたときは近くまで来てから病院の駐車場渋滞にはまって

30分進まなかったと言っていたので、朝のバスは避けてモノレールです

向かい側に可愛い車両を見つけました


チキンラーメンです♪

rps20170713_120908.jpg


rps20170713_120943.jpg


そして、病院からは後姿だった太陽の塔も正面から見られます

rps20170713_121027.jpg


観覧車も見えました

rps20170713_121059.jpg



眼圧は飲み薬と目薬で押さえていますが正常値よりは高くて

目薬を増やして飲み薬を減らして、来週まで様子見です

量の微調整をしてまるで実験をしているみたいですね




鰻屋さんに入ってみました

rps20170713_121124.jpg




あとはおうどん屋さんとsubwayに行ったら全店舗制覇です\(^-^)/



本日のバラ

P1040776 (1280x960) (400x300).jpg

名前は永遠に覚えられないと思います(苦笑)


nice!(30)  コメント(22) 

nice! 30

コメント 22

hatumi30331

あ!
チキンラーメンが走ってる!!^^
撮りたいのよね!^^
でも遠い!!

入院じゃなくて良かったね。
様子見か〜
数値下がるのを祈るばかりやね。

病院内のお店を制覇!!
もうすぐや!!(笑)
ウナギ食べたし・・今日も何とか乗り切りましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-15 09:48) 

メカニカリュウ

大阪行った時にチキンラーメン見ました(^^)

うなぎとは、これまたスタミナチャージ〓

これは、制覇も時間のもんだいやな(^^)
by メカニカリュウ (2017-07-15 09:57) 

ma2ma2

チキンラーメンのモノレールこの間大阪に行ったときに空港から乗りました!
鰻は苦手です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 10:24) 

ひろし

うなぎや~
今年はまだ食べてない^^;
高くなったもんな~

by ひろし (2017-07-15 10:50) 

ちょろっとぶぅ

堅ちゃん友達メーーッケ!っと飛んできたら
入院されてて、手術されたとか。。。 
堅ちゃんの声に癒されて、お大事にしてくださいね。

モノレールにはなかなか乗れないちょろですが
ご近所さんなのですね。
仲良くしてくださいませ。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-15 13:23) 

KENT0mg

病気とは上手に付き合っていくのがいいのでしょうね。私も手術から8か月経った今でも不安な気持ちは残っています。気にしている方が良いのかもしれません。良くなることことをお祈りいたします。
by KENT0mg (2017-07-15 13:33) 

旅爺さん

診察結果はクリアーでウナギの味がよく分った美味しさだったでしょうね。でもまだお大事にね。
by 旅爺さん (2017-07-15 13:40) 

dryas

 コチトラは一度治験というのを同意の上やらされたことがあります!(^o^)
 開発中の緑内症用の目薬が効果があるかどうかを試す実験みたいなものです!!(^O^)
 報酬が1万円出ましたので大喜び???(*^O^*)
 蛇足ながらチキンラーメン、貧乏学生のころ良く食べましたが、最近かなり御無沙汰!!!!(**^O^**)
 ウナギはコチトラも大好きです!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-15 14:31) 

ニッキー

シャンプー&洗顔料解禁、おめでとうございます♪( ´▽`)
暑い夏、いつでも自分でさっぱりできるって気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
チキンラーメン車両、可愛いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-15 19:56) 

ようこくん

hatumi30331さん

チキンラーメン、かわいいですよねー。
もっと見ていたかったです。

あまり痛みを感じないので眼圧が高いのか低いのか
よくわかりません(/_;)
飲み薬はきついので、早くなくなるといいなーと思っています。

暑いので焼肉、うなぎなどこってりしたもので
元気になる気がします。
はつみさんもたくさん召し上がって下さいね。
by ようこくん (2017-07-15 21:40) 

ようこくん

メカニカリュウさん

大阪はモノレールだけでなく、JRや私鉄もど派手な
電車があります。そういえば、内装がヒョウ柄というのも
乗ったことがあります(笑)

せやねん(そうやねん)全店制覇も時間の問題やで!まかしといて~。 
by ようこくん (2017-07-15 21:44) 

ようこくん

ma2ma2さん

鰻が苦手とは食感でしょうか。
どじょうは大丈夫でしょうか。
私はパクチーが苦手です。
by ようこくん (2017-07-15 21:47) 

ようこくん

ひろしさん

この鰻は中国産と値段的に思われます。
最近、鰻は高すぎて土用の丑の日にも食べません。
いつの間にこんなに高級魚になってしまったのでしょうね。
近大に頑張ってもらわなければいけませんね。
近大マグロの次は近大鰻で(*´▽`*)
by ようこくん (2017-07-15 21:49) 

ようこくん

ちょろっとぶうさん

前にhatumiさんが「Kenちゃん仲間がいるよ」と仰っていたのはちょろっとぶうさんのことですね。
FCには入っていませんが、大阪のコンサートには何度か行っています。
大阪城ホールでお会いするかもしれませんね。
よろしくお願いいたします♪

早速ブルーレイで癒されています。
by ようこくん (2017-07-15 21:52) 

ゆきち

シャンプー&洗顔記念日、いつものことをいつも通りにできるのが一番ですね^^
食べ物の好き嫌いがほとんどない私の唯一苦手が鰻。
タレのかかたご飯は好き、アテの肝焼きも好き、でも本体がダメ( ;∀;)
何が・・・と言われると皮の食感とにおいです。
アナゴは大好きなんですけどね~。
by ゆきち (2017-07-15 22:00) 

ようこくん

Kent0mgさん

たぶん、手術をした人は少なからず不安は抱えていると思います。
すかっと治る病気ならいいんですけどねー。
まぁ、無理(無茶)をしないで病気と上手につきあっていくのが
一番なのかなと思っています。
Kent0mgさんもお大事になさってくださいねー。
お互い若くはありませんから( *´艸`)
by ようこくん (2017-07-15 22:27) 

ようこくん

旅爺さま

ありがとうございます。
気が軽くなった後の食事は美味しかったです。
一足早く「土用の丑」でした。
by ようこくん (2017-07-15 22:35) 

ようこくん

dryasさん

へぇ~、治験をされたのですね。
どういう人が選ばれるのでしょう?応募ですか?
お小遣いがもらえてよかったですね。

チキンラーメンは、私も昔は食べましたが
何十年も食べていないですね。
by ようこくん (2017-07-15 23:22) 

ようこくん

ニッキーさん

夏だし、毛穴が大変なことになってそうで自分でも怖かったですよー。解禁になって、目の回り以外は思わずゴシゴシしました!

チキンラーメン車両以外にも楽しいのがありそうで見たかったのですが遭遇しませんでした。
by ようこくん (2017-07-15 23:25) 

ようこくん

ゆきちさん

アハハ、(うなぎ)本体っていう表現が素敵すぎて大笑い。
ゆきちさんってすごく表現がお上手ですね。
確かに、あの皮は苦手の要素になりそうですね。
by ようこくん (2017-07-15 23:34) 

dryas

治験は製薬会社が医者に依頼し、医者が適当と思った人に声をかける様で、何故選ばれたのかは全く理解していません!(^o^)
 マー早く言えば実験台みたいなもので色々誓約書を書かされるのでチョット怖い面もありますが、エーイママヨで承諾しました!!(^O^)
 少しは医学の進歩に貢献したかもかもかもですけどコチトラは1回限りでございました!!!(*^O^*)
 何がさてあれヨウコクンさんの症状御改善を誰かさんが毎晩お祈り致しておりますので頑張って下さいませませませ!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-16 00:34) 

ようこくん

dryasさん

選ばれし患者さんだったのですね(*'▽')

私(薬じゃないですが)iPSなら実験台になってもいいんですけれど(笑)、今はまだまだ高額みたいですね。

dryasさんは、医学の進歩に貢献されたと思います。
そういう方がいらっしゃって、今恩恵にあずかる薬が
あるのですものね。

遠い空の下で、毎晩私の回復を祈って下さっていると
思うだけで本当にうれしくて涙が出そうです。
ありがとうございます!
by ようこくん (2017-07-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3週間ぶり何だったっけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。