SSブログ

何だったっけ?

夜にクロネコさんが荷物を届けて下さったのですが

あまりに大きい箱で、何を注文したのか答えを見いだせず

ドキドキしながら梱包を解いてみました


たくさんのエアクッション(名前は不明)を出すと

下の方にプチプチに巻かれたブツが鎮座していていました



箱、デカすぎ~(笑)

商品の8倍くらいありました(@ ̄□ ̄@;)



中身はこちらでした

rps20170715_102514.jpg

血圧計です(笑)

まさか、自分が血圧計を買う日が来ようとは( ; ゜Д゜)



二回の入院中、高いときが多かったので家でも計ってみましょう




記念すべき第1回目

70‐90

あれ、私のスタンダードじゃん(゜ロ゜)


160とか180は何だったのでしょう?

白衣高血圧?(笑)

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

hatumi30331

血圧って、その日の調子でも左右されるからね〜^^:
私も朝、昼、晩と測ってるよ。^^;
日課です。

写真でしょう?
私なんか、すぐに超えたから・・・・
有料会員になってます。
でも、1G越えても、写真を入れたいから〜って
申請すれば、確か5まで無料やったような気がするけど・・・・
写真入れる時に、いろいろ出て来る所あるやろ?
まだ、1回も申請した事ないの? だったら、5までいけると思うけどね。 ちょっと調べてやってみてね。
私も疎いので、人に聞きながらここまで来たから、上手くいえなくてごめんね。
by hatumi30331 (2017-07-16 05:53) 

KENT0mg

血圧計!いよいよ大人の仲間入りですね〜
私は未だです。^^
by KENT0mg (2017-07-16 06:16) 

旅爺さん

ォオ~!”買いましたね。
爺も毎日朝夕測ってますが今は正常範囲です。
空欄は日記代わりに使ってます。
by 旅爺さん (2017-07-16 06:21) 

メカニカリュウ

たぶん、その日は梱包を解いてるときが血圧MAXでしたね(^^)

こちらは今日は雨が降って涼しいです。
ずっと暑かったので、少し落ち着きますね~。
適度な雨は気持ちイイです(^^
by メカニカリュウ (2017-07-16 10:46) 

ma2ma2

血圧計持っているけどあまり計らないです!
今日も暑いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-16 11:14) 

笠原嘉

あー血圧は悩みの種です。いつも
時々看護師さんが来て測ってもらうの
ですが、160-105が平均です。
脳梗塞と心筋梗塞のリスクが高く
なります。ぽっくりと逝ってしま
えばいいのですがね。後遺障害を
残しながら生きると周囲に迷惑をかけ
てしまうし。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-16 14:55) 

ニッキー

精密機械だからこその過剰梱包だったんですね(⌒-⌒; )
血圧はかなりその時の状況に左右されますよねぇ( ^ω^ )
うちのかみさんも献血に行くと一気に血圧と脈拍が上昇して
問診時に色々聞かれますw

by ニッキー (2017-07-16 15:46) 

ようこくん

hatumi30331さん

写真の件、ありがとうございます!

血圧は何回か測りましたが毎回違いますね。
今、飲んでいる薬が血圧を下げる作用もあるので
それにしては高い?というときも。
しばらく様子見ですね~(^-^;

田舎に来ていますが、豪雨が降ったら大阪にはない涼しさに
なりました。
by ようこくん (2017-07-16 18:02) 

ようこくん

Kent0mgさん

カモーン、エブリバディ‼
早くこちらの世界にいらっしゃい~!(笑)

by ようこくん (2017-07-16 18:05) 

ようこくん

旅爺さん

仲間入りしました(笑)

正常値になられたのですね。良かったですね。
日記がわりはいいアイデアですね。日記をつけていませんから(^_^)v
by ようこくん (2017-07-16 18:08) 

ようこくん

メカニカリュウさん

確かにその瞬間は「何が出てくるのかな」とドキドキしていましたから
MAXだったと思います(笑)

田舎ですごい雨が降り、クーラーいらずの涼しさになりました。
自然の風はいいですね。大阪にはない空気感です。
by ようこくん (2017-07-16 18:16) 

ようこくん

ma2ma2さん

測らずに安定していらっしゃったら、それが一番ですね。
私は自分のスタンダードを知るためにしばらく測ってみます。
by ようこくん (2017-07-16 18:21) 

dryas

 ワー!家のベタハと同じ位低血圧??(^o^)
 測るだけでも何だか気がグーになりますネ???(^O^)
 コチトラ家のは手首に着けて測りますけど、同じタイプでございますかな????(*^O^*)
 高血圧が出ましたら深呼吸をした後又測りますと10位は簡単に下がりま~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-16 19:45) 

ゆきち

爆笑する過剰包装ありますよね!
ウチもこてつの猫じゃらし1本が巨大なダンボールで届いたことあります(^▽^;)
血圧、元に戻ってよかったです。
by ゆきち (2017-07-16 20:12) 

ようこくん

笠原嘉さん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ぽっくり……
そう思われる方が多いのでしょうが、こればっかりは自分でどうこう
決められるものでもなく、悩ましいですね。

血圧が安定してくれますようにお祈りしています。
私は昨年までは低血圧でしたが、最近入院したら一転
高くなっていてビックリしました。
高血圧の仲間入りかもです。新参ものですがよろしくお願いいたします。
by ようこくん (2017-07-16 21:54) 

ようこくん

ニッキーさん

あらまあ!
奥様、献血はかなり血を抜かれますから知らず知らずに緊張されるのかもしれませんね。

過剰梱包の件、DVD も注文していたので
「まさかね(汗)」と思いながらテープをはずしました(笑)
by ようこくん (2017-07-16 21:58) 

ようこくん

dryasさん

前はもっと低くて我ながら「冬眠中」かと思いました(´д`|||)

この血圧計は上腕に巻くタイプです。
病院みたいに腕を入れるだけのも考えましたが、かさが高そうで
やめました。

私も深呼吸したら下がるのを知ってから、病院では五回ぐらい
深呼吸をしています。
by ようこくん (2017-07-16 22:04) 

ようこくん

ゆきちさん

猫じゃらしに巨大段ボールって、どんだけ過剰梱包ですか~(笑)

大きな段ボールが届いたら、一瞬期待が膨らむ欲深な私(笑)
その分、事実を知ってがっかりします(^-^;
by ようこくん (2017-07-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実験中故障? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。