SSブログ

風を通しに行ったついでに [空き家のメンテ]

電車で立っていたら、前に座っている人がポータブルケージを

膝の上に載せていました

黒っぽい姿が見えたので猫ちゃんかと思ったらフクロウでした

ビックリしたにゃ(◎-◎;)

以前、前の席の人がフォックスか何かのファーを首に巻いてると思ったら

それは本物のフェレットで、首の周りをぐるぐる動き出したこともあり

電車の中では時々心臓がバクバクするシーンに遭遇します

(自分では見えませんが、たぶんムンクの叫びみたいな顔になっていたと思います)





三連休は実家に風を通しに行きました

昼間は自転車に乗って、お蕎麦を食べに行きました

rps20170717_141957.jpg


rps20170717_142414.jpg

こんな感じの所にお蕎麦屋さんがドーン!

観光シーズンは一時間待ちとかざらなのですが

この日は10分ぐらいで呼ばれました

rps20170717_142100.jpg


rps20170717_142136.jpg


rps20170717_142229.jpg


rps20170717_142203.jpg

十割蕎麦で食感がすごく良かったです

が、全然足らず(笑)

天ざる大盛にすれば良かったと後悔しました(^-^;




夕方ゲリラ豪雨が降り涼しくなりました

日帰りで戻ろうかと思いましたが、休日もゴミ収集があるとわかり

泊まっていくことにしました

エアコンなしでも涼しい、いや寒いくらいの風が入ってきました



本日のバラ

P1040780 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

ma2ma2

暑い日には冷たいお蕎麦が美味しいですね!
さっぱりして食欲も出ますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-19 07:20) 

hatumi30331

電車でフクロウ!?
そりゃあムンクになる!(^^;
暑い時は、お蕎麦食べたくなる!
祭りに行ったらイケメン探して見るよ!o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-07-19 08:34) 

メカニカリュウ

そば。いいですね~。
私は、ざるそば食べるときは、だいたい大盛です。
ほとんどの店は、ちょっと少なめな感じですよね(^^ゞ
・・でも、たまに盛りがイイ店もあるし。。難しい。。
今日は、天気も良くなって猛暑です~
by メカニカリュウ (2017-07-19 12:45) 

ようこくん

ma2ma2さん

やはり夏には冷たい麺類ですね。
あと2軒お蕎麦屋さんがあるので制覇します(笑)
by ようこくん (2017-07-19 12:45) 

ようこくん

hatumi30331さん

フクロウ、フェレット・・・いるとは思わないものがいて動き出すと
びっくりです。フクロウはあまりにも目が丸くて、まず足が
3本見えて、とんがっていたので「ネコじゃない~!!!」と
凝視してしまいました(笑)

イケメン・・・そこですか(笑)
それは楽しみが増えますね!さすがはつみさんです!
by ようこくん (2017-07-19 12:48) 

ようこくん

メカニカリュウさん

天気が良くなって良かったですね!映像の雨は怖いくらいだったので
心配してました。

そうなんです、ショーウインドーや写真に偽りありの場合もありますから
知らずに大盛りをたのんだらてんこ盛りのところもあり、難しいですね。
次は違うお店に行ってみます。3軒あるんですよ~(へへ)
by ようこくん (2017-07-19 12:50) 

コピーN60019

分かれた札入れは、様々な用途に合わせてお使いいただけます
便利なラウンドファスナーですので
バッグの中で開いてしまう心配もありません
カード入れやポケット等も充実した機能的でうれしいデザインです
大人気商品となりますのでこの機会をお見逃しなく

ルイヴィトンコピーN60019
http://www.cdfshopping.com
http://www.cdfshopping.com/lv-wallet/index.html
http://www.cdfshopping.com/lv-wallet/damier-1.html
http://www.cdfshopping.com/lv-wallet/damier-azur-1.html
http://www.cdfshopping.com/lv-wallet/damier-azur-001.html
by コピーN60019 (2017-07-19 16:58) 

viviane

電車フクロウ!?フェレット!?エリマキトカゲ~~~!?
凄い電車だわ~見たい!見たい!
ほらね・・・ようこくんは一人で何処でも入れちゃうところが凄い!
お蕎麦屋大好きなのに~一人では絶対に入れない・・・(;_;
そう見えないところが~わ・た・し^^
どう?目の具合?
by viviane (2017-07-19 17:09) 

dryas

 コチトラも今日の昼、ザルソバでした!(^o^)
 天ソバにしてくれたらモットグーでしたがとても言えません??(^O^)
 この季節隣街の千波湖湖畔に下記の様にフクロウが居ます!!!(*^O^*) http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
 御目目クリクリで超かわいいでございますヨ!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-19 17:57) 

ゆきち

フォックスのファーだと思っていたのが動いたらムンクになっちゃいますよね(^▽^;)
わたしもこてつを首に巻いてみようかな?! 流血覚悟ですけど。
本格的なお蕎麦屋さんって、なんであんなに量が少ないんでしょう?? 普通盛で足りたためしがないです。
by ゆきち (2017-07-19 20:55) 

ニッキー

電車の中でフクロウやフェレットに出会うとびっくりですねぇ(°_°)
でも首に巻いた(?)フェレットは見てみたいかも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-19 21:16) 

ようこくん

vivianeさん

大阪の電車、面白いでしょ?(笑)
フクロウは地下鉄、フェレットは環状線でした。

お蕎麦屋さんは入れますよ~。お仕事をしていたら
外に行くときもありますから、一人で入れないと餓死します(笑)
そんなこんなで慣れました。
でも、高級店は入れません。思いっきり浮きますもの。
viviちゃん~、みかけによらずなんだから~!!
少しずつ練習しましょ(*'▽')
by ようこくん (2017-07-19 22:40) 

ようこくん

vivianeさん

大阪の電車、面白いでしょ?(笑)
フクロウは地下鉄、フェレットは環状線でした。

お蕎麦屋さんは入れますよ~。お仕事をしていたら
外に行くときもありますから、一人で入れないと餓死します(笑)
そんなこんなで慣れました。
でも、高級店は入れません。思いっきり浮きますもの。
viviちゃん~、みかけによらずなんだから~!!
少しずつ練習しましょ(*'▽')

ありがとうございまーす。
目は、う~んわかんなーい(ローラ風)
明後日検査なのですが、自分では痛みを感じないので
機械で測らないと眼圧がわからないの。
でも、ほんの少し遠くまで指が見えるようになった気がします。
by ようこくん (2017-07-19 22:44) 

ようこくん

dryasさん

麦茶がぶ飲みの勢いで口をすべらさないで下さいね(笑)
フクロウさん、見ました。自然の中にいるのですね、びっくりします。私、動物園とかでしか見たことがありません。

ケージの中、暗かったのですが目がまん丸で「ネコではない」と気づき、下を見ると足が鳥の足で長ーいの(笑)
一瞬、びっくりして後ずさりしましたです。
by ようこくん (2017-07-19 22:55) 

ようこくん

ゆきちさん

フェレットは真ん前の席だったので本当に声を出しそうでした(笑)
首に巻いていたおじさん、冬だと温かいのでしょうね。
こてつくん、まずおとなしくしていてくれないでしょうね。
全身流血かもしれません(-"-)


よかった~、私の胃袋が大きすぎるのかと思ったら
女性で足りないと思ってくれている人がいて安心しました。
こちらのお店は、お蕎麦だけでなく「とろろ」も足りませんでした
(-"-)
by ようこくん (2017-07-19 23:01) 

ようこくん

ニッキーさん

フェレット、見たいですよね(笑)
今なら動画を撮っておいたのに・・・残念です。

今度は何に遭遇できるのか楽しみになってきました。
ヘビはご勘弁ですけど。
by ようこくん (2017-07-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビールがまずい!!蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。