SSブログ

スロークッカー [お気に入り]

先日、ふと鏡餅を眺めて嫌な予感がしました。
「ひょっとして、鏡開き終わってる」とパックの裏を見たらやっぱり 2日過ぎていて、家族からはブーイングの嵐でした。

リクエストにお応えしてぜんざいを作ることになりました。が、小豆もストックがなくようやく今日買って来ました。

ここで、活躍するのがスロークッカーという電気の煮込み鍋です。

これが、なかなかのすぐれモノで、材料を入れて放っておくだけなのです。
沸騰しない温度で煮てくれますので焦げませんし火事の心配もないですし、カレーやシチューは安いお肉でも驚くほどおいしく柔らかくできますし、普通なら3日がかりで作る黒豆も(乱暴なことに)ざっとお豆を洗って調味液をざざっと入れてスイッチを入れて8時間でプロの仕上がり(笑) 本来の作り方を忘れそうな手抜きの最終兵器です。
自分が気に入って長く使っていますので、周りで結婚して働き続けるお友達や親戚に結婚祝いとしてプレゼントしたこともあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンカラヒどちらが受験生!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。