SSブログ

ビール解禁 [ひとりごと]

ビールが劇的にまずくなる薬をやめたら翌日からビールの味が

普通にもどりました

やっぱり夏はビールでしょ!!



このところ残業や用事で帰宅が遅くなることが多く

娘も夕食不要の日が多かったので

時々ジャンキーなものを食べて帰っていました


ある日は

クアアイナでビールとフライもの・・・だけ

rps20170722_070457.jpg

フライドポテトがスパイシーでビールに合います



夜、処方箋薬局でテレビを観ていたら「王将の餃子」をやっていて

一気に口が「餃子」になったので

帰りに飛び込んだ王将です

rps20170722_065433.jpg

王将にひとりで入ったのは初めてです(笑)

ニンニク抜き餃子なるものがあり2人前注文しました

餃子とビールはゴールデンコンビです!





田舎では紫陽花が満開を迎えていてきれいでした

rps20170717_141002.jpg


rps20170717_141029.jpg


rps20170717_140938.jpg

nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

メカニカリュウ

今日は仕事が遅くなったので、1日の締めビールはやめとこうと思ったのですが、写真見たら、やっぱり飲んで寝ます(^^)
by メカニカリュウ (2017-07-26 00:45) 

kinkin

自分もピロリの除菌薬を飲んでいた時は味が分からなくなり困りました。
まっ、この薬を飲んでいる時は禁酒でしたからビールの味は判りませんが^^;
by kinkin (2017-07-26 04:31) 

hatumi30331

餃子とビール!!
最高よね〜〜♪^^

私も最近はビール1本とワインって言う毎日です。へへ;

高野山も紫陽花が満開でしたよ〜
お山はちょっと遅いよね。^^

今朝は雨降って、ジメジメやけど・・・・
ちょっと涼しいよね。
頑張ろう!
by hatumi30331 (2017-07-26 07:50) 

KENT0mg

口が餃子になったら、これしかないでしょ!
ビールに餃子、これ鉄板です。(^_^)v
by KENT0mg (2017-07-26 08:02) 

ma2ma2

餃子にビールは鉄板ですね!
ビールがまずくなる薬が終わって良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 08:12) 

いっぷく

2人前というところが素晴らしい!
私は持ち帰りで、のり弁餃子弁当をよく買っていましたが
やはりお店で食べるのはいいですね。
by いっぷく (2017-07-26 08:19) 

ようこくん

メカニカリュウさん

アハハ、悪い写真を見せてしまいました。
夏はほしくなりますよね~。グビッ
by ようこくん (2017-07-26 08:19) 

ようこくん

kinkinさん

まぁ、そうなんですね‼
除菌薬はしばらく飲み続けなければいけないので
辛かったでしょう⁉
健康って大事ですね。薬を飲んでいるときに思いました。

by ようこくん (2017-07-26 08:26) 

ようこくん

hatumi30331さん

今朝は涼しいですね。
夜中にセミの大合唱とそのあとの大雨と雷で何度も起こされました。

餃子とビールは大満足でした!
今日は第二回飲み会なので、それを励みに頑張ります。
by ようこくん (2017-07-26 08:30) 

ようこくん

KENT0mgさん

これぞゴールデンコンビ!という感じでした。
はまってしまって通いそうです(笑)
by ようこくん (2017-07-26 08:32) 

ようこくん

ma2ma2さん

はい、最高でした。
はまって抜けられなくなったらどうしようと思います。
by ようこくん (2017-07-26 08:33) 

ようこくん

いっぷくさん

アハハ、そこですね‼(笑)
三人前でもいけそうでしたが初めてなので遠慮しました。
この日は持ち帰って焼く気力はなかったのですが、やはり焼きたてのパリパリは美味しかったです。
のり弁餃子弁当という響きがいいですね。間違いなく美味しいです。
by ようこくん (2017-07-26 08:37) 

ニッキー

ビール解禁おめでとうございます(^O^)
フライに餃子はビールのお供に最高ですよねぇ(^-^)
夏の美味しさを堪能してくださいね(^_^)v
by ニッキー (2017-07-26 12:50) 

dryas

 解禁グー!(^o^)
 新聞のチラシ「本日限り麦茶2リットル1本98円」のせいで、ベタハが4本買ってきましたが、更にコチトラは山の神のおつげで、昨日麦茶2リットルを6本ゲットのためツルハに使い走り!!(^O^)
 コチトラ家、餃子はタマニ出ますけど、ビールのかわりに麦茶しか出ません!!!(*^O^*)
 それにベタハが何か失敗したのか今年は庭の紫陽花は1輪のみしか咲きませんでした!!!!株を貰ったお姉さまの家の紫陽花も咲いてませんで、困ったものでございます!!!!!\(*^O^*)/
 
 

by dryas (2017-07-26 15:45) 

ようこくん

ニッキーさん

ありがとうございます。
ビールを飲むたび、幸せを感じています!
ビールに合うものがカロリーの高いものばかりなのが
悩ましいですが、遠慮なくいただきます(^_^)v
by ようこくん (2017-07-26 17:41) 

viviane

餃子のビールは付属品とも言う^^
私は絶対に瓶ビール!この拘りだけは曲げない^^
夜には少し高カロリー過ぎるかも・・・ようこくん・・・
by viviane (2017-07-26 17:45) 

ようこくん

dryasさん

あらら、紫陽花さん どうしちゃったのでしょう?
来年に向けて栄養をチャージ中かもかも。

アハハ、暑くてもしんどくても眠くても「お告げ」は聞こえてくるのですね。それは、ちゃんと心して対応しなければなりません(笑)
なんて従順なdryasさん‼(^_^)v
世界平和のために頑張ってお買い物をしてくださいませね。
by ようこくん (2017-07-26 17:47) 

ゆきち

あ、私も餃子の口に♪
一人で王将に飛び込むとはビール禁断症状が出ていますね~(^▽^;)
梅雨明けの最も暑い時期にビール解禁となってよかった!
しかし脂っこいものが合っちゃうのが難点・・・。
by ゆきち (2017-07-26 21:47) 

ようこくん

vivianeさん

そうでしたね‼
次は瓶ビールにしてみます!
そういえば父も必ず瓶ビールでした!

そうなのよ~遅い時間に食べたのにすぐに寝たから
餃子が蓄積されたと思います(/。\)
今日も飲んできましたが、数日前に飲みすぎたので大人しかったわ~(*^^*)
by ようこくん (2017-07-26 23:34) 

ようこくん

ゆきちさん

そうなんです( ; ゜Д゜)

「美味しいものは脂肪と糖でできている!」⬅大当り(´д`|||)

食欲が無くてもお店でビールが出てきたら食べられるところが
怖いですね。
夏痩せしてみたい今日この頃ですΣ(ノд<)
by ようこくん (2017-07-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安物買いおうちごはん47 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。