SSブログ

蓮の花 [ひとりごと]

エアコンなしで実家で一晩ゆっくりして

翌朝は早朝から自転車に乗って蓮の花を見に行きました

蓮の花は早朝から咲いて11時には閉じるとテレビ番組で聞いたので

涼しいうちに行って正解でした

rps20170717_141910.jpg


rps20170717_141825.jpg


rps20170717_141741.jpg


rps20170717_141559.jpg


rps20170717_141534.jpg


rps20170717_141126.jpg


rps20170717_141102.jpg


rps20170717_141230.jpg


rps20170717_141308.jpg


rps20170717_141340.jpg


rps20170717_141429.jpg


rps20170717_141502.jpg


贅沢にもひとりで、言葉にならないくらい美しい花を眺めながら

泥水の中で泥にも染まらず美しい姿を見せてくれてありがとうと思いました



nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

hatumi30331

蓮の花、綺麗やね〜〜♪
大好きな花です。
独り占め!?
スゴい!^^

私も明日は蓮の花の記事です。

今日は36度になるらしい・・・・
お互いに溶けないようにしようね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-20 06:46) 

ma2ma2

蓮の花ってお盆の時期に沢山咲きますね!
実も不思議な感じ。
by ma2ma2 (2017-07-20 07:24) 

ニッキー

早朝に咲く蓮の花、美しいですよねぇ( ^ω^ )
近くに大賀ハスが咲く公園がありますが、花が咲く時期だけは
とっても混雑します(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-07-20 08:55) 

メカニカリュウ

こちらの蓮は池に咲いてます。
時々、大きい葉っぱが水に浮かんでるんです。
思わず、そ~っと乗ってみたくなりますね(^^
by メカニカリュウ (2017-07-20 10:03) 

viviane

そうだわね~蓮の季節だわ~
独り占めして気分最高だったでしょう~!
蓮って午前中で閉じるって言われてるけど、実際は閉じないのよ^^
花終えた物をドライにすると綺麗よ~♪
そうなのね~眼、取り敢えずはゆっくりと検査しながら・・・ね
大事にしてね♪
by viviane (2017-07-20 11:34) 

dryas

 オー!中々グーでございますネ!!(^o^)
 お近くにございます様でマタマタグー!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラも4年前にXXX付自転車で隣町に下記の蓮を見に行ったことあります!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
 中々綺麗でサスガお釈迦様の御花????かなと思いました!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-07-20 17:30) 

ようこくん

hatumi30331さん

元々、だれかが見に来るという場所でもないので
いつも私ひとりで見ています(^_^)v

はつみさんの蓮はカメラが良いので期待です!

今日は仕事中に外に出て溶けました(´д`|||)
身体にこたえますね。
by ようこくん (2017-07-20 17:45) 

ようこくん

ma2ma2さん

そうなんです。あの不思議な形が何かに似ていると思ったら
ホテルのシャワーヘッドでした(笑)
by ようこくん (2017-07-20 17:47) 

ようこくん

ニッキーさん

たくさん咲いてくれたら鑑賞にくる人が増えますね。
私の見たところはほんの一角で、普段から誰にも会いません(笑)

朝の涼やかな空気の中、神聖な雰囲気でした。
by ようこくん (2017-07-20 17:51) 

ようこくん

メカニカリュウさん

わかります!
乗ってみたい!乗れる気がする(ブクブクブク、笑)
大きい葉っぱはトトロみたいに傘にしたい気分の時もありますね。
by ようこくん (2017-07-20 18:02) 

ようこくん

vivianeさん

え~、咲いてるんだ(笑)
ドライにするのはシャワーヘッドの部分ですね。
可愛い形をしていますよね‼

目のこと、いつも心配してくださってありがとう~♪(^з^)-☆
by ようこくん (2017-07-20 18:05) 

ゆきち

ハスを茎の途中で切り落として葉っぱにお酒を注ぎ茎の切口から飲む「象鼻杯」というのがあります(^▽^;)
美味しいかと言われたら・・・ぬるいし、苦いし、ドボドボ注がれたら溺れそうになるし、イベントと割り切れば耐えられます^^

by ゆきち (2017-07-20 19:35) 

いっぷく

蓮の花、見るなら朝のうちということですね。
やっぱりピンクが一番きれいです。
by いっぷく (2017-07-20 20:24) 

ようこくん

dryasさん

朝からxxx無自転車でぶっ飛ばしました(笑)
泥の中で咲くきれいな花を見て、とてもありがたーい気持ちに
なりました。
私も泥の中でがんばります!
by ようこくん (2017-07-20 21:48) 

ようこくん

ゆきちさん

す・すごーい!!想像を超えたイベントです!
何だか茎から粘液が出ていそうで苦そうですねー。
私は普通にコップでいいです(笑)
竹なら大歓迎ですけど。

溺れなかったゆきちさんにおかわりを差し上げます!!(いらない~)
by ようこくん (2017-07-20 21:52) 

ようこくん

いっぷくさん

私も午前中と思っていたのですが、vivianeさんのご指摘のように
お昼からも咲いているそうです(きゃー)
ピンクは本当にきれいです。
お盆用の干菓子もピンクがきれいですね。
by ようこくん (2017-07-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。