SSブログ

ビールがまずい!! [緑内障]

「くぅーーーーっ、うまいっ!!」と

夏になるとビールの一口目はとても美味しいものなのです


が、今年のビール・・・なんだか美味しくないのです



退院後の一杯

rps20170713_121255.jpg

息子が高校時代1年間過ごしたカナダで買って来てくれたお土産のビアマグで

最高に美味しいはず・・・・だった




なのに「?????」と思った

味が薄い

炭酸抜けてる~??

思わず、缶の底を見た



賞味期限は過ぎていなかった、というか数時間前に買ったばかりなので

過ぎていたら困る(笑)




その後、毎日違う銘柄を飲んでみた

けど、やっぱり美味しくない



どうして???と、小さな脳みそで考えて、気づいた


今、1日一回飲んでいる薬のせいだとわかった


眼圧を下げる「ダイアモックス」という薬はかなりきつい薬で

効果も大きいけれど、薬剤情報には怖いくらい副作用が並んでいる


全力で身体から水分を排出してくれるのでまるでミルク飲み人形のごとく

トイレに頻繁に行きたくなる

そして、手足や唇・舌・ふくらはぎ・頭のてっぺん・・・

いろんなところがしびれてくる

つまり、しびれた舌で飲むものだから感覚も味覚もおかしいのです



そして、気づいたのは味や感覚がおかしいのは炭酸飲料限定であること


・・・ワインは美味しくいただけるんですよ~( *´艸`)



というわけで、最近はもっぱらワインをグラスに1~2杯と決めています



早く、薬が無くなって美味しいビールを飲みたいものです



だって、ビアガーデンが私を呼んでいるから(笑)




※注 文中の写真のビールは本来ならば美味しいビールです(^_^;)







**********************************

そして先日、居酒屋さんで中ジョッキで「乾杯~」と飲んだらすごく美味しくて

「えっ、味覚が戻ってる?」と思った瞬間


薬を飲み忘れていたことに気づきました………そこね!!(@ ̄□ ̄@;)!!


薬効果恐るべし(◎-◎;)






本日のバラ

P1040746 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

hatumi30331

よく効く薬程・・・・
副作用があるのよね。
ビールが不味い?
それはイヤな副作用やね!^^;
ビアガーデんが呼んでるのにね!
気持ち分ります〜〜〜〜♪^^
早く薬無くなる事をお祈り致してます!

by hatumi30331 (2017-07-18 00:32) 

ma2ma2

ビールがまずくなる薬は嫌ですね!
薬が終わって美味しいビールが飲みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 07:30) 

ニッキー

炭酸が美味しくない薬、効き目がスゴくてもビアガーデンは
季節物なのでちょっと残念ですねぇ(*_*)
でも炭酸飲んで薬の飲み忘れが分かるのは便利かも^^;
ビアガーデン開催中に薬が終了しますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-18 12:30) 

メカニカリュウ

ビールの副作用はくるしいですね~。
でも、今はイイ”薬”なのかも(^^)

ビアガーデン。あの賑やかさがイイですよね~。
何回も「乾杯~」ってやってしまいます。(^^
by メカニカリュウ (2017-07-18 12:32) 

viviane

薬もだけど、体調にもよるし・・・
美味しくない~と思った時は飲むの止めなさい!と体が言ってるのかも

by viviane (2017-07-18 13:15) 

KENT0mg

ここは我慢のしどころです。
唐沢より
by KENT0mg (2017-07-18 18:23) 

ゆきち

薬を飲み忘れたらスグわかっちゃいますね~(^▽^;)
暑い夏はまだこれからが本番。
少しでも早くお薬から解放されますように!!
by ゆきち (2017-07-18 19:32) 

dryas

 ワインには影響なくてグーでございましたネ!(^o^)
 目薬だけなら炭酸に影響なさそうでございますから、早くそうなりますとグーでございますネ!!!(^O^)
 蛇足ながら、コチトラはビールは5月の熊本での同窓会以来飲んでませんで、多分次飲むのは10月の東京での同窓会の時になりそうでございます!!¥(^O^)/
 それに最近コチトラ最近毎日麦茶ガブノミ状態でございます!!!!(*^O^*)/
 
by dryas (2017-07-18 19:36) 

ようこくん

hatumi30331さん

あちこちのビアガーデンが呼んでくれているんですけどねぇ(笑)
最近のビアガーデン、オシャレになっていますよね。
もう長年行ってないので、行きたいですっ!!

はつみさんも闘病中や自宅療養になられてからは
飲みたかったでしょうね。
これは飲まない人にはわからない感情かも(笑)
by ようこくん (2017-07-18 21:01) 

ようこくん

ma2ma2さん

ビール・・・なんでピンポイントでそこかな??と思います(笑)
でも、食べ物が美味しいだけでも幸せです。
最近太りました(笑)
by ようこくん (2017-07-18 21:03) 

ようこくん

ニッキーさん

ビールが美味しくて、薬の飲み忘れに気づいたときには
我ながらおかしすぎて笑ってしまいました。
薬をやめたら一気に美味しさが戻ることも確認できて
良かったです。
ビアガーデン開催中に薬が終わらなければ・・・
ひとりでワインでも飲んでおきましょうか(笑)
by ようこくん (2017-07-18 21:06) 

ようこくん

メカニカリュウさん

いい「薬」・・・ギクッ(;´Д`)
遊び人のように見えますが(笑)私ビアガーデンはもう
10年ぐらいは行ったことがないかも。

最近、オシャレなビアガーデンの紹介ページを見て
時代に取り残されてる感がありました(-_-)
何回もカンパーイは盛り上がりますね!
by ようこくん (2017-07-18 21:13) 

ようこくん

vivianeさん

一応お医者さんにはアルコールを飲んでも大丈夫とは
言われていて飲み始めたんだけれど
あまりにもまずいからググってみたら同じ薬を飲んでいる
皆さん同じことを書いてらっしゃいました(笑)

食べ物は普通に美味しいので助かっていますが。
つくづく、内臓系の病気じゃなくて良かったと思います。

by ようこくん (2017-07-18 21:17) 

ようこくん

KENT0mgさん

アハハ(笑)
田宮君じゃなくてよかったよ、唐沢君!
by ようこくん (2017-07-18 21:18) 

ようこくん

ゆきちさん

ありがとうございます。
わかりやすい身体、わかりやすい薬だわと思いました。
夏はビールだけでなく、きつめの炭酸を飲みたいですよね。


by ようこくん (2017-07-18 21:22) 

ようこくん

dryasさん

節制されていて尊敬します。
麦茶のがぶ飲みに大笑いです・・・
が、タイプにもよるのかもしれませんが、私は眼科で
水の一気飲みは眼圧を上げると昔唯一注意をされたように
思います。
中ジョッキを数時間かけて3-4杯飲むのが一気というかは
わかりませんが、それ以外では飲み干すといってもせいぜい
コップ一杯の水ぐらいですから、まあ大丈夫かなという感じでしょうか。
by ようこくん (2017-07-18 21:27) 

笠原嘉

海外のビールで本当に美味しい
ビールがあったのです。その名は
アイルランド産Gunness Draught
です。私は日本も日本のビールはちょっと
受け付けません。まずいからです。 ^^;
あまり本音は言えないけど。言ってしまった。

by 笠原嘉 (2017-07-18 22:34) 

ようこくん

笠原嘉さん

ついつい本音が・・・(笑)
そのビール、日本でも売っていますが本場のとは味が違うのかしら?ボトルと缶は近くのスーパーで見たことがあります。
今度買ってみます!
by ようこくん (2017-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

故障?風を通しに行ったついでに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。