SSブログ

鬼のいぬ間に・・・ [お気に入り]

今日は朝から夜までみんながいないとわかり、じっとしていられない性格の私は、久々に岩盤浴「ほどらひ」http://www.masani.co.jp/hodorai.htmに出かけることにしました。
忙しくて何ヶ月もご無沙汰でしたが、今回は一度してみたかった「よもぎ蒸し」に挑戦しました。
初めてでしたので、25分コースにしました。

服を脱いで上にゴムの入ったマントのようなものを着るのですが、鏡に映った自分の姿が「今いくよ・くるよ」の「くるよ」に見えて笑ってしまいました。(どやさ!)
基本は首から上を出して真ん中に穴の開いた椅子をマントで覆って座ります。椅子の下にはIHヒーター(料理用)が置かれていて、その上でお鍋にお湯とよもぎが炊かれていました。
しばらくすると、じんわり温まってきますので、体育座りをしたりあぐらをかいたり、頭からすっぽりマントをかぶったりして時間をつぶしました。
テレビを観ながら行えますので40分でもよかったかもしれません。
途中、お水とおしぼりを持ってきてくださりローズマリーの葉も追加されました。最後の方にも何やら追加され、終わりに再度お水とおしぼりをいただきました。
さて、予想もしていなかったのですが、最後にお鍋を見せられ「泡のように浮いた白い物体がお客様の毒素です」と言われたときには、頭がグラッとなりました。( ̄▽ ̄;) 私の身体は毒だらけ!?
出てからも長い間、足まで温かかったので、時間があればまた行きたいです。

「ほどらひ」のすぐそばにあるのが東急ハンズで、毎回「おもしろいものはないかなー?」と寄り道をしてしまいます。
今回重点的に見たのは石鹸コーナーで、先日「タラサ志摩」で購入した「女優の石鹸」のようなものはないか見てみました。「アレッポの石鹸」という、成分が同じシリアの石鹸がありましたが、大きくてとてもお安かったです。値段の違いはどうやらローレルとオリーブの配分の違いのようです。
石鹸だけでも、世界中の珍しいものがたくさんあり、やっぱり東急ハンズは楽しいと思いました。

以前、そらさんに教えていただいて探していた「マジックソープ」が固形石鹸と並んでおいてあり、
目が釘付けです。


顔も身体も洗え毛穴の黒ズミまで溶かすのにマイルド!(へ~、そうなんだー!!)
そして、裏を見ると「モデルのようなスベスベ美肌に!」という殺し文句が書かれていました!
ラベンダーとベビーマイルドは売り切れていましたので、ティートゥリーを迷わず購入いたしました。
ちょうどクレンジングがなくなったところですので、早速使ってみようと思います。

その後、阪急で入学式用のスーツを探しました。
7階でもセレモニー用と題してセールがありましたが、何だか違う・・・ 卒業式や入学式用っていかにも・・・という感じのおばちゃん服が多く(←完全に自分のことは棚の上)、その後どう考えても着る機会がなさそうですので、OLさん向けのブランド(ちょっと若いんちゃうん~!?という心の中の悪魔の声を振り払いながら)で、着まわしのきくシンプルでちょっと華やかさのある春色のスーツを購入しました。

袖の折り返し部分とポケットの一部がサテンになっています♪
スカートは1枚だけ売れ残っていたマーメイドラインです(1枚しかないと言われると買っちゃう(笑))

スーツはさておき、ブラウスは普段あまり買わないので今回「かわいい!」と思ったブラウスのお値段を見て「お値段は全然かわいくない!!」と思いました。あー、びっくり・・・
昨日は、主人に激安コートを勧めておきながら、自分は定価かよ!?と怒られそうなので、ほとぼりが冷めるまでクローゼットの一番奥に隠しておくことにいたします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ミー

岩盤浴って未体験ですが楽しそう!
ハンズの近くっていうのもまた魅力的♪

マジックソープとっても気になります。
「モデルのようなスベスベ美肌に」って本当に殺し文句だわ・・・
肌の綺麗な女性って生活も綺麗そうで、何かとお得ですよねーー!!

入学式用のスーツ購入されたのですね♪
どんなかんじの買われたのでしょう?気になります~~~
先日、私も卒業式用の黒のスーツを買いました。
どうしてもスタンドカラーのタイプが欲しくて 少し予算オーバー(~_~;)
入学式のスーツは幼稚園の入園スーツをもう一度着ようかと
考えております・・(涙)
by ミー (2007-02-25 19:59) 

ayaco

お久しぶりです(^^)

私も岩盤浴してみたいと思いつつも子供を預けて行く機会がなく未体験。。。
自分の毒素、怖いもの見たさに見てみたいです~(^^;

卒入学のスーツ・・・少々の予算オーバーしても、当日自分が納得のスーツ姿で行きたいですね!
母のこだわり(^^;

抹茶の大福見て、すぐに思い出しました!!!
霧の森大福、おいしいですよ!
私は地元が松山なのですがお店はいつもすんごい行列らしいです。
でもたまに実家近くの高島屋で売ってることがあってget出来たことがあります。
でも午前中には売り切れ寸前でした、やっぱり地元でも人気者みたいです☆
by ayaco (2007-02-25 22:53) 

ようこくん

ミーさん

ミーさんも、買われたのですね。
スタンドカラーもいいですねー!!
ミーさんは、きっと素敵なスーツを買われたのでしょうね。
実は、ずっと探していましたので、ミーさんはどんなのを着られるのか気になり、聞いてみようかと思っていたところです。(ミーさんは私よりずっとお若いのでマネはできませんが(笑)、お洒落ですから見習いたいです!)


私も、卒業式は数年前にも着たものですよ(涙)


岩盤浴は身体の芯から温まります。
汗をかかなくて冷え性なのですが、何回か行くと汗が出やすくなり、手足の冷えもマシになります。
よもぎ蒸しは、韓国になかなか行けませんので 疑似体験!?でしょうか。
by ようこくん (2007-02-25 23:20) 

ようこくん

ayacoさん

おお~、お久しぶりでございます!!
お元気でしたか?相変わらずお忙しそうですね!

霧の森大福・・・地元では買えるのですね いいないいな!
あの抹茶の量を見ると、おいしさが伝わってきます。ゴックン

最近デトックスが流行っていますので、足をお湯につけて色が変わるとか毒素が出るのもありますよね。(でも、悪徳なお店では 足をつけなくても色が変わるのだとか(笑))
添加物とか悪いものもいっぱい食べているはずですから、身体の中はどんなことになっているのでしょうね。毒をいっぱい出して綺麗な身体になりたいですね。


また、お会いできるのを楽しみにしています!!
by ようこくん (2007-02-25 23:27) 

そら

マジックソープ覚えていてくれたのですね~!
私も友人に薦められてたのですが、リピートですでに四本目くらいでしょうか
今はラベンダーの香りを使っています
私の場合はシュウウエムラのオイルのクレンジングでメイクを洗い流し、その後マジックソープで洗っています
マジックソープだけでもお化粧は落ちるという口コミを読んだことがあるので大丈夫かもしれません
マルセイユ石鹸も使ってみたことがあるのですが、1番しっくり来たのがマジックソープかなぁ

スーツ素敵です♪
折り返しがサテンになっていておしゃれ~
私はシャツとかでもフレンチカフスになっているものが好きで、最近買ったスプリングコートも袖に切り込みが入っていて折り返せるタイプのものです
春物もたくさん出始め、危険な季節に突入・・・・・・!
ε=( ̄。 ̄ ) フー
by そら (2007-02-26 16:19) 

ようこくん

そらさん

マジックソープ、早速使っています。
ティートゥリーは・・・ニオイがキョーレツでした(笑)
初めは「おがくずのニオイ?」と思っていましたが、今日、使っていて「わかった~ 竹酢液のニオイだー!」と思いました。
次は、ラベンダーかベビーマイルドを買いたいと思います。

さてさて、使い心地は殺し文句とそらさんのお勧めの通り、すごくいいです。今日で2日目ですが、使うほどに毛穴の汚れがとれてきました。
それに、お風呂上りに顔がつっぱらないどころか、しっとりしていてびっくりです。すぐに化粧水をつけなくても大丈夫(←この、油断がシワの元?)
今度は、身体も洗ってみようと思います。
良いものを教えていただいてありがとうございます!!


あのスーツにはお店では透けるような生地のブラウスの袖も重ねて折り返されていました。
私も最近はフレンチカフスやジャケットも折り返しタイプが多いです。
シャープになりすぎず、かわいいですよね!


そらさんも、ほとぼりが冷めた頃でしょうから(?)、春物のお洋服にジュエリー、バッグが待っていますよ!(悪魔か!?)
by ようこくん (2007-02-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。