SSブログ

ぬか喜び!? [ドキドキ]

息子の中間テストが返って来ました。

毎回、塾では各教科の目標点を決め、その点数を目指して頑張るのですが、これまでクリアしたことがありませんでした。

ところが、今回はライバル君と一緒に塾のない日も塾の自習室に行って頑張っていました。やっぱり、一人よりライバルがいる方が張り合いがあるのですね。

そして、返ってきた点数を見てびっくり!!あり得ない点を見ました。中1の中間テストより良いではありませんか!!

 

しかーし、ふと我に戻って考えました。これは、テストが簡単だったんじゃないかと・・・

恐る恐る聞いてみました。「ひょっとして、今回のテスト・・・簡単だったの?」

息子「うん いつもよりめっちゃ簡単!平均点も高いと思う」

嗚呼、やっぱりね

 

息子の学年、1年生の時の先生は総入れ替えみたいになってしまい、新しく来られた先生は毎日「なんじゃこりゃ~?」「ひどすぎる!」とびっくりしながら崩壊した学年を建て直し中ですので、きっと「ちょっとでも点数をとらせてやる気になってもらおう」という親心?で簡単な問題にされたのでしょう。。。前の先生の問題ではないので、成績の上下の比較のしようがありませんでした。

あー、喜んだ私がおバカでした。

明日は塾の個人懇談ですので、結果だけをご存知の塾長にも同じように天国から地獄を味わってもらわなければなりません(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。