SSブログ

開けてびっくり冷蔵庫 [なんでこ~なるの!?]

サマージャンボ1万円当たった~!!と浮かれていたら(?)事件が勃発しました。良いこともあれば悪いこともあるのよね~(~ ~;)

帰省をしていたり、買って帰ったものを食べたりしていましたので、昨日の夜3日ぶりに冷蔵庫の野菜室を開けました。開けた瞬間、私の目に飛び込んできたのは・・・

白いかさを持つエリンギと白い棒に変身した胡瓜・・・ぎゃあ~

 

な・な・なんで~~~???

野菜室に手を入れてみると、全然冷えていないのです。そういえば数日前からビールがあまり冷えていなかったので、冷蔵室も温度が高めです。冷凍室もかろうじて働いてくれていますが、新しいものは凍りません。

昨夜、修理センターに電話をしましたが、来てもらえるのは3日後、しかも直るかどうかさえわかりません。仕方なく、今日新しいものを買いに行きました(といっても、届くのは2日後(苦笑))

 

何故だかこんな時だけ気がきく娘は「生卵は危険だからゆで卵にしておいたら?」とアドバイスしてくれ、私が「今日から冷蔵庫の中のあるものでお料理いっぱい作るからね」と言うと「やったー、豪勢な食事になるね」と喜んでいました。

 

洗濯機と冷蔵庫って、家電の中でも壊れたらたちまち困る商品です。しかも、同じような時期に買ったものはだいたい同じような時期に壊れるので・・・次は何??とおびえています。

冷蔵庫くん、9年間ありがとう!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リオン

白いかさを持つエリンギと白い棒に変身した胡瓜・・・
ぎょえ~~~!!!(|| ゚Д゚)
でも・・・ でも・・・
その、白い棒に変身した胡瓜を我が家の冷蔵庫内で
見たことがあるかもです・・・(;^。^A
冷蔵君、9年も頑張ってくれたんですね。
お疲れ様でした~
by リオン (2007-08-19 08:30) 

ようこくん

リオンさま

>でも・・・ でも・・・
>その、白い棒に変身した胡瓜を我が家の冷蔵庫内で
>見たことがあるかもです・・・(;^。^A

あはは~、うちでも見たことあります(笑)
胡瓜は、よく大物の陰に隠れて、気がついたときにはオヨヨ~ってことがあります(反省)
by ようこくん (2007-08-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省娘とおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。