SSブログ

四十肩!? [なんでこ~なるの!?]

昨日、会社にいる間は気付かなかったのですが、家に帰る直前に左肩に違和感を感じました。

ひょっとして、肩・・・はずれてる??というぐらい(はずれたことはありませんが)肩から手にかけて重くて痛いのです。しばらく「何か運動したかな?」とか「重いもの持ったっけ?」と考えてみましたが、思い当たる原因も見つからず、ちょっとずつ腕や肩を動かしてみました。

イタタタタ・・・・

ふと、昨年肩こりで通った整骨院で、私より年上のママ友が揃って四十肩で治療している最中にバッタリ会ったことを思い出しました。そういえば、二人とも「突然腕が上がらなくなった」と言っていたような・・・。

それからネットで調べましたが、利き腕でなくてもなるとか突然痛くなる、などと書かれていました。でも、私は痛いけれど、何とか腕は上がりました。

帰ってきた主人にメンソレータムの「ラブ」という筋肉痛の薬を2度に分けて塗ってもらい、寝たところ今朝には痛みがほとんど無くなっていました。あーー、良かった。

でも、こういう場面で日々歳を痛感してしまうのでした。

 

明日から、海に出かけますが、泳げない上に肩まで動かなくなって溺れても困るので、大人しく日陰(あるのか?)で休むことにいたします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ミー

あらら~大変でしたね。
利き腕でないがゆえに あまり動かさなくてなったとか?
ネットで調べると、クーラーとか運動不足が原因と書かれていました。http://www.ces55.com/kata-supporter.html
肩がはずれているのかと思うくらい痛いとは怖い。。。
私も気をつけます。

今、雷凄くないですか???
めっちゃ怖いです~~~~
by ミー (2007-08-22 21:25) 

みちる

大変ですね!お大事にしてください
突然、痛くなるって言うのが怖いです。
私も、職場でずっとクーラーの風に
あたっているので、
関節が痛むことがあったり
長く歩くと、ひざ関節が痛くなったり・・・・
そろそろ、体をいたわらないといけないお年頃・・・^^;
by みちる (2007-08-23 22:34) 

ようこくん

ミーさん 
piglet-yさん

どきっ!!心当たり大ありです!!実は、この日 ノースリーブのサマーセーターの上にジャケットを着ていたのですが、珍しく途中からジャケットを脱いで仕事をしていました。肩に直接冷気を浴びていたってわけね
(~ ~;;)自分が悪い!!

以後、気をつけます!!
by ようこくん (2007-08-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。