SSブログ

占いでは1位だったのに・・・ [なんでこ~なるの!?]

今日の占いカウントダウンを見ると1位だったので、気を良くして自転車で出勤したのですが、ポツリポツリと雨が降り出しました。こんなこともあろうかと持って来ておいた大きなビニールのショッピングバッグの中にマイバッグを入れて、再び走り出して5分ぐらい経った時に、突然何の前触れも無くバケツをひっくり返したような雨に襲われました「なんじゃこりゃ~~と心の中で叫んでいると、もっと雨はひどくなり更に突風が吹きました。その瞬間・・・パキッという音がしました。嫌な予感・・・

見上げると傘が裏返ってつぶれていました。さえぎる物さえ無くなって、頭から足の先までずぶ濡れです(大泣き)

命からがら(大げさ)会社にたどり着くと雨はやみました

 

しかし、どうしたものかこの格好(トホホ) 男性ばかりの職場なので、元々着替えるところも無く、予備の服なんか持っていないし・・・

 

すると、優しい上司が会社で扱っている服とバスタオルを用意して下さり、お風呂上りのように頭までちゃんと拭いて着替えることができました(うれし涙)

只今、ブカブカのポロシャツとパンツでお仕事中。しかも、用意してくださったハンガーに着てきた服をかけて部屋の中のクーラーの当たる場所に干しています(まるで家の中状態)

 

朝からひどい目にあいましたが、やっぱり優しい職場の人達でした。感謝!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始業式までのカウントダウン三田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。