SSブログ

またまた疑ってしまいました

昨夜は、英会話のレッスンから戻ると息子の姿が見えませんでした。

娘に聞いても「さぁ・・・」と答えるだけです。

バタバタと用事を済ませた後に「今、どこにいるの?」とメールをしました。すると、息子の部屋でブォ~ンブォ~ン・・・とバイブの音が。。。見に行くと、私のメールを受信している様子です 何のための携帯なのか、肝心の時に忘れて行ったり制限金額を超えて使えないことが多いのです(怒)

居場所がわからないとなると、だんだん私の頭の中は想像でいっぱいになり「こんな時間に出かけて、また悪いことをしているのではないか」とか「トラブルに巻き込まれたのではないか」とかいろんな考えがグルグル回りました。学校の鞄と塾の鞄、財布は家にあるし、近くの公園にもいないし・・・

 

いよいよ時計の針が10時にさしかかる頃、ドアが開きました。

何故か、クラブ用のエナメルバッグにイヤホンという格好でした。

 

私「今までクラブ・・・じゃないよね。何処に行ってたの??」

息子「塾の自習室」

私「なーーんだ。何をしに行ったの??」(オトボケ発言)

息子「勉強に決まってるやん

 

テスト前でも受験生でもなく塾の日でもないのに、一人で塾の宿題をしに行ったので塾長先生にまで「えええ~!?どーしたん??」と目を見開いて聞かれたそうです(笑) 1日坊主になりませんように。

 

初めてそんな珍しいことをしたので、晴れの予想のはずが・・・今にも雨が降りそうです


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

本当になんで肝心な時に携帯を携帯していないんでしょうね?
帰りが遅いとき、携帯を忘れて行った時もあるし、ちゃんと持って行ったのに、何度電話しても「電源が入っていません。」の時があり、バスを寝過ごした上、携帯はバッテリー切れ・・・
本当に疲れます!!
でも、自習室に自主的に行って勉強なんて怒りたくても怒れませんね(^^)/
by (2007-09-21 18:13) 

ミー

自習学習で塾に行っていたとは素晴らしい♪
携帯忘れたり、塾カバンでなくクラブカバンだったりするのは
何気に「照れ」があったのかしら?

いずれにしても、自分で勉強をするという意識って
非常に大切だと思います。
ようこくんさんも、息子君の「やる気モード」を大切になさってください♪
by ミー (2007-09-21 21:17) 

そら

一日中携帯とにらめっこして携帯を持ってあるかないなんて考えられないという高校生が多い中、息子さんはいまどきの子にしてはすごく硬派ですよね~
自習時間は遊ぶものだと思っていた私、自ら自習室へなんてありえませんでした・・・
今になってみればもっと勉強しておけばよかったと思うので、息子さん 今のその気持ちを大切にしてほしいなぁって思います(素)

あ、そういえばLG21飲みだされたのですね!
家も明治から配達してもらっています(これは瓶入り)
一日二本というのは知りませんでした
もうちょっととるの増やさなくちゃ!
by そら (2007-09-22 16:31) 

やまぴー

行き先言わないで出かけちゃうと、色々考えちゃいますよね
もしかして、息子さんが言わなかったのはちょいと恥ずかしかったから・・^^?

肝心な時に携帯持ってない・・ ぶーもよくやります
しかも、常時携帯していないので"お祭り行こう~よ!"なんて楽しいお誘いメール見たのが夜の11時・・なんて事も始終です^^;
by やまぴー (2007-09-22 17:10) 

ようこくん

モカさま

ほんと、携帯には何度泣かされたことか(T T)
バス寝すごしにバッテリー切れでは・・・助けられないですね(^ ^;)
by ようこくん (2007-09-22 21:15) 

ようこくん

ミーさん

自習に持って行ったものは、塾の宿題の他に Z会12月号・・・
12月号・・・って・・・アナタ・・・もう2年ですから~~~!!(笑)

せっかく、やる気を出したので、私も口を出すのをやめます(~ ~;)
by ようこくん (2007-09-22 21:19) 

ようこくん

そらさん

大人になってから、もっと勉強しておけばよかったってよく思いますね。
私は高校に入ったらピタッと勉強しなくなりましたので、同じ鉄を踏ませないようにと思っています(素)

LG21、本当においしくて気に入っています。もっと大量に買いたいのですが、消費期限はそんなに長くないみたいですね。(それ以前に、冷蔵庫に空きスペースがないのでした)
by ようこくん (2007-09-22 21:24) 

ようこくん

hahaさま

入れ違いに帰ったり、ふとした瞬間にいなくなっていたり、だんだん難しくなってきましたよ~(ついに来たのね・・・)

お祭りメールは、ぶーくんも残念がったでしょうね。それに懲りて、しばらくはちゃんと見てくれるのでしょうか。
by ようこくん (2007-09-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LG21テスト終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。