SSブログ

余計なことを・・・ [なんでこ~なるの!?]

息子の目下最大の関心事は「背を伸ばすこと」です(笑)

成長ホルモンが夜の11時から2時までに分泌されると聞けば「じゃっ、これからは早寝するから」と言ってみたり、一日に牛乳1本(もちろん箱で)と市販のカルシウム剤を飲むことを日課にしたり、良いと言われることはとにかく試してみるタイプです。しかし、努力(?)とは裏腹に、身長はそんなに伸びません。

先日、背の高い主人に向かって質問しておりました。

息子「ねえ、どうしたら身長高くなるの?」

主人「朝からいっぱい食べること。私がキミぐらいの頃には、朝からドンブリとかチャーハンを食べていた」(イヤな空気を感じる・・・[台風]

息子「(私の方に向かって)じゃあ、朝早く起きるからチャーハン作って[ふらふら]」(ほら、来た)

私「・・・なんで、朝からそんなものを・・・(トホホ)[もうやだ~(悲しい顔)]


というわけで、最近はずっと5時半とか私がまだ寝ている時間に起き出し(中3になったとたんに、怒鳴られたり蹴られたり(笑)することなく、携帯のアラームで起きられるようになりました)、シャワーを浴びた後勉強し、ご飯を待っています。おかげで、私はお弁当の他に、ドンブリ物やチャーハンまで作るハメになってしまいました。そして今日も、9時前から寝ています(幼稚園児か!?)


ホント、余計なこと言わないでほしかったなぁ・・・(ダメ母)



どなたか、身長を伸ばす秘策があれば教えてください[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

そら

男の子はやはり背が高くなりたいものなのでしょうね~
私は望まずして高くなりましたが、母がいうには、幼稚園の頃から毎日牛乳の1Lボトルを抱えて飲んでいたようです。
(よくお腹壊さなかったと・・・)
この話をすると、だから大きいんだ~とみんな妙に納得しますが、関係あるのかなぁ???
ちゃーはん、どんぶりは食べてませんでした(笑)
by そら (2008-05-01 23:18) 

のりりん

私も中学時代、背を伸ばしたくて、通販でアヤシゲなものに色々手を出しました!そして、どれも効果がありませんでした…
なので、息子さんの背が今後ぐんぐんと伸びられたら、是非その秘訣を私にも教えてください!いや、自分はもうとうの昔に諦めてますが…。
by のりりん (2008-05-02 00:38) 

ようこくん

そらさん

>母がいうには、幼稚園の頃から毎日牛乳の1Lボトルを抱えて飲んでい>たようです。

あはは~、そらさんの姿が目に浮かびます(笑)
そらさんのご両親は背の高い方なのでしょうか?うちの家系は恐ろしくみんな低い(うぅ・・・)
なので、低かったら私のせいにされそうで、実は息子以上に私も必死だったりして(笑)

by ようこくん (2008-05-03 21:27) 

ようこくん

のりりんさん

>背を伸ばしたくて、通販でアヤシゲなものに色々手を出しました!

あはは~、そうでしたか。
アヤシゲ=睡眠学習の枕を思い出してしまいました。背には関係ありませんが(笑)
もし、効果が現れる方法が見つかれば、またアップしますね。
by ようこくん (2008-05-03 21:29) 

そら

家の父は173センチなので昭和一桁生まれとしては背の高い方かもしれませんね
母は自称158センチですが、たぶん155くらいかと
前こちらかミーさんのとこに書きましたが、骨密度が異常に高いのは小さい頃からのカルシウム摂取や遺伝が関係していると思います
身内で骨折した人いません~
アヤシゲなもの!
私は鼻を高くしたくて小さい頃洗濯バサミでつまんでたことありますが、跡が真っ赤につくだけなのに、そのころは少し高くなった!とポジティブに捉えてました。。。
by そら (2008-05-04 18:33) 

ようこくん

そらさん

173cmは高いですよねー。成長期にあまり栄養はとれていなかった時代ですものね。
そらさんは、骨密度が異常に高いのですか?いいですねー。私も実は牛乳大好きでしたので子供の時は牛乳・ヨーグルトを人よりいっぱいとっていたのに・・・(沈黙)。出産後に骨密度を測っていただいたら、要注意でそれからカルシウム剤も飲んでいます。後で知ったのですが、牛乳のカルシウムだけではダメでマグネシウムも食事でとっていないと吸収率がよくないのだとか。私はきっとマグネシウムが足りていなかったのでしょう(まあ、それだけじゃないでしょうが)

鼻に洗濯バサミ!?大爆笑~!!だって、私も経験済みですから(笑)
by ようこくん (2008-05-05 16:31) 

chiwarin

上の息子は3年間カルシウムの調整乳を、
毎朝飲んでいたら中学を卒業する頃には
170センチを超えました。
下の息子も同じ調整乳を1年飲んだら10センチ伸びました。
やっぱり牛乳がいいのではないでしょうか。
by chiwarin (2008-05-05 23:19) 

ようこくん

chiwarinさん

おお~、牛乳牛乳と思っていましたがカルシウム調整乳という手もあったのですね。近くに並んでいるのに全く視界に入っていませんでした(~ ~;)
牛乳も変えてみます。1年でどれぐらい伸びるかな。
by ようこくん (2008-05-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F判定感情のコントロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。