SSブログ

ドクターシーラボ~株主優待 [株主優待]

今年もドクターシーラボの株主優待が届きました。

1株は1万円相当、3株は3万円相当の商品が入っています。

今年はハローキティ スキンエイドBOXがおまけ?に付いていました。
P1040376.JPG

こちらは1株用
P1040377.JPG
確かに1万円相当ですが、ショボイ感じがします(とほほ)



こちらは3株用
P1040378.JPG
箱も大きいです♪

今年は、シャンプー・リンスが入っていませんでした(ヤッホー)

その分、青汁(笑)が入っていましたが、嬉しかったのはお気に入りの

アクアインダーム ディーエヌエッセンス(赤い箱の)があったことです。



さてさて、株主優待狙いで持っていたこの株ですが・・・

お正月にデパートの初売りでシーラボのお店に行くと

3万円相当の福袋が1万円で売られているのを発見したのでした(キャ~~[がく~(落胆した顔)]

株を持っている意味なしですか~~!?

来年からはリスク回避で初売り狙いです。



ちなみに昨年の優待品はこちらhttp://yoko-kun.blog.so-net.ne.jp/2008-04-19

一昨年のはこちらhttp://yoko-kun.blog.so-net.ne.jp/2007-05-15


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

chiwarin

株主優待って、お得なんですね!
わたしは株を持っていないので知らなかったですが、
他の株もお得なんでしょうかしら?
おまけが好きなわたしは、目が輝いてしまいましたの。
by chiwarin (2009-04-24 21:10) 

ようこくん

chiwarinさん

お得なんです!・・・が、リスクも大なのです。
とてもお高い株主優待(苦笑)になったことが何度もあります。
ちなみに、ドクターシーラボは個人投資家が株主優待狙いで
持っているため高騰することもなく、儲けようという方には
向いていない株だと思います。

外食産業も優待券を発行していますが、この不況で
持っているのが怖いかも・・・です。
堅実に堅実にが一番です(笑)
by ようこくん (2009-04-25 23:06) 

me

「株主」素晴らしい響きデス。
いつかわたしにもご縁がありますでしょうか。
キティちゃんは誕生35周年で色々とコラボされているようですね。
ドクターシーラボ、先日試供品が届いたので使ってみます。
by me (2009-04-26 13:04) 

ようこくん

meさん

株は安いものであれば数万円で買えます。
でも、リスクがありますから最悪紙切れになることもありえます。
私は利益とは無縁なまま数年が経っています(涙)

ドクターシーラボのアクアコラーゲンは1つでケアできるので
すごーく楽です♪UVカットのローションもべたつかず気に入って
います。試供品お肌に合うといいですね。

by ようこくん (2009-04-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの。。。雨降りの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。