SSブログ

大人になってから勉強すると・・・

今日は、英会話の気の合うメンバー4人とお気に入りの居酒屋さんに行きました。

いつも誰かが海外帰りというほどの、旅行好きばかりで今回もお土産をいただきました。

P1000446.JPG
フィンランド土産のムーミンの絆創膏(かわいい!)

P1000447.JPG
ハワイの紙石鹸(色んなお味?がありました)




年齢・性別・職業も全然違うこのメンバーと話をしているといつも感心・感動の連続です。

長年勉強し続けている方ばかりなので(私は新しい方です)勉強に対する意欲が

違います。

以前から会話をしていて「賢い!」とは思っていましたが、なんと40歳を過ぎた頃に

自分で働いたお金で大学入学を果たした人(それも、難関大学で一般入試)や

3人の子供を育てながら大学院に進学された人がいました。

お二人の共通した考えは「若い時は(勉強を)やらされている感じがあったけれど

大人になってから自分のお金を出して行くと意気込みが違う。

勉強が楽しくて仕方ないし、勉強できる環境がとても幸せに思えた」と。


本当に、素敵な人たちだなーと思いました。

いつも刺激を与えて下さる人生の先輩方に感謝感謝です。



コピー (2) ~ P1000299.JPG
ステーキ用の肉を使った激ウマ カツサンド♪

コピー (3) ~ P1000298.JPG
花器かと思うぐらい大きい器に盛られていて歓声が上がった鯛の昆布〆。

赤いトッピングはプチトマトだけでなく、イチゴもありました。



どのお料理も本当においしかったです♪




それにしても、最近食べ物ネタばかりで・・・気がついたら3キロも太っていました(涙)

もう2ヶ月ぐらい黒豆ダイエットしてるんだけどな~~。

でも、よく考えるといつもの食事プラス黒豆なので、黒豆分がカロリーオーバーかも(汗)




真剣にダイエットしよう・・・明日から[exclamation×2](私の辞書に「今日から」という文字はないのか?)


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

chiwarin

わたしもそういった方には憧れてしまいます。主婦が実行に移すのはなかなか難しいですから、ご家族の協力も大きかったのでしょうね。
by chiwarin (2010-05-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気休め?様々な国の結婚式事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。