SSブログ

母の日♪

今日は、掃除のために実家に向かいました。

先週植えた鉢植えはちゃんと根が付いて元気に育っていました。

コピー (2) ~ P1000300.JPG

コピー (1) ~ P1000302.JPG

コピー (5) ~ P1000299.JPG

コピー (1) ~ P1000301.JPG
雑草に支えられ、今頃咲こうと頑張っているチューリップもありました。


今日は、薬の数も合っていて話もまともでしたが、冷蔵庫に変色した豚肉(初めて見た!!)を

発見し、息を止めながらゴミ袋に入れました。

切り干し大根をアメ色にさせたことがある私も、豚肉の茶色にはびっくりです。

その後も、カピカピに乾燥した焼き魚を見つけ、さすがに母に「これ、食べられないよ~」と

注意したら「一人だとどうしても食べきれないんですよ~」と素直に捨てていました。

一人だと余るのはわかるのですが、買ってくるものも同じ物ばかり(しゃぶしゃぶ用豚肉、

鮭、豆腐、うどん・・・)なので、一人用のお惣菜を買っている方がよいのでは?とも

思ってしまいます。



今日、面白かったことは、フォトフレームに入っていた父のスナップ写真が

先日送った私の息子とかわいい女の子の写真に入れ替えられて飾られていたことです。

夫よりも孫がいい???



そして、自転車でお昼ご飯などを買いに行ったついでに、カーネーションを・・・と思ったの

ですが、観葉植物+クマのペア人形という鉢があったので、そちらを購入して

私からのささやかなプレゼントにしました。

法事のときに、庭の花と玄関のクマがみなさんをお迎えしてくれることでしょう。



帰ってみると、主人が「母の日に」とワインをくれました。

(ありがとね。でもワタシ・・・あなたの母じゃないんですけれどぉ~(汗))


夜には、最近喋っていなかった娘がケーキを買ってきてくれました(涙)

私と主人がどれをとってもいいように自分の好きなものばかりをセレクトした気配が・・・(笑)

P1000450.JPG
どうも、ありがとう~[黒ハート]




美味しいお酒に、美味しいスィーツ・・・

これでは痩せるわけがありません~~[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

うふふ~やっぱり嬉しいですよね。わたしは主人の母を家に招きましたが、わたしの母の日は?ってちょっとむくれたせいか、カーネーションの可愛いブーケがテーブルに置いてありました。
by chiwarin (2010-05-10 18:10) 

みちる

すてきな母の日になりましたね
娘さんからのケーキ
とっても嬉しかったことでしょう
お気持察します^^
我が家は まだまだ 先の事になるかな
4月の誕生日も
母の日も 声さえも聞かせてもらえませんでした
息子や、次女が優しくしてくれても
この一人に振り向いてもらえない
今の私は なんだか全否定されているような
気持ちになってしまいます
全てがうまくいくなんて・・・逆に贅沢なことですよね

by みちる (2010-05-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活動開始これは便利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。