SSブログ

2つの「信じられない!!」 [びっくり]

先日、姪っ子に図書券を送りました。

彼女は早くに高校合格を決めていたのですが「前にもお祝いもらったのに・・・ありがとう」と

言われました。

ガーーーン、そうだった。そういえば、前に(現金で)お祝いを送った気がしてきました。

おばあちゃんが、お年玉を何回も孫にあげるみたいになっています。私の頭・・・大丈夫か!?




もう一つは、今日の話です。

先日、義弟を大型ショッピングモールに連れて行ったら、特設コーナーに地元の私たちも

びっくりするぐらいペットボトルの水が山積みになっていて義弟が

「大阪はいいねー。こんなに物資がそろってるんだ」と言ったのですが、たった数日のうちに

TVで「関西でも水不足が深刻」と言い出しました。

我が家では、浄水器の水を飲んでいて家にあるペットボトルの水は2年ぐらい前に買った

非常用(賞味期限切れ寸前だったので地震前からお料理などに使い始めたところで地震が

発生し、只今の残りは2本です)だけです。

ところが、会社は浄水器が無く、美味しくない水と評判だったので私が派遣されてくる前から

お客様用と社員のお昼のお茶はペットボトルの水をポットで沸かして使っています。

今日、いよいよ最後の一本だったため、朝から近くのお店に行ったらなんと2リットルのは

一本も無く、残っていた500mlのボトルは「お一人様2本まで」でした。

仕方が無いので2本を買ってポットに入れました。

そして、お昼に大きなスーパーに行ったら、いつもは普通に買えていたのに

お水もお茶(2リットルも500mlも)「お一人様1本まで」と書かれていました。

1本って・・・[バッド(下向き矢印)]


本当にお水が必要なのは被災地や関東なのに・・・買い占めやめようよ!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

そう言えば、わたしも母の日のプレゼンントに
花を2回贈ったことがあって・・・
うちは関東ですが、とにかくペットボトル系と
乳製品、納豆が手に入らない状態です。
最近までガソリンも買えませんでした。
被災地でもない場所がこんな状態で、
品物がないこともありますが、
買いだめも大きな原因ですよね。
by chiwarin (2011-04-02 22:42) 

ようこくん

chiwarinさん

お花を2回ですか、そういう方が近くにいて下さって
安心しました。
納豆とヨーグルトは発酵食品なので計画停電にはまってしまうと生産できないとか、ヨーグルトはいろんな味があったり
容器を別の場所で生産していたりするので、全部が揃わず
生産中止になっていると聞いたことがあります

関東の品不足は当初本当に深刻だったようですね。
関西では、今ペットボトルの水がありません。
みんなどんだけ買っているのでしょう!?
by ようこくん (2011-04-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧友大阪人の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。