SSブログ

一生ものの保険!? [びっくり]

昨日は、私がお弁当を作る番でした。

ぼんやりした意識の中で炊飯ができた合図のメロディーが聞こえたような

気がしました。

が、起きて炊飯器を開けるとお米が生でした。

が・・・何だか温かいし「保温」ランプが点いていました。



寝ぼけながら (?Δ?)と思いましたが

「これって、壊れたってこと???」とすぐに気付き

息子に聞きに行くと、前日も同じ状況だったとか。


ああ、、、炊飯器が壊れました。

炊飯器って、こういう壊れ方をするのだと初めて知りました。



家電は、同時に故障することが多いので次は何が壊れるのか不安です[あせあせ(飛び散る汗)]



話は変わって、先日産婦人科である小冊子を見ました。

「さい帯血保管のごあんない」

出産の際に採取した「さい帯血(へその緒の中に含まれている血液、これはお母さんの

血液ではなく赤ちゃんの血液だそうです)」を凍結保管しておくと

万が一白血病や血液疾患になった時に、赤ちゃん本人と家族のために

使えるというものです。


お値段はかなりお高めですが、文字通り一生ものの保険だと思います。

他にも再生医療で臨床・研究段階にある病気もあります。

医療は進歩しているなぁと感心してしまいました。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

のりりん

炊飯器の壊れ方…
私も初めて知りました…。
ちなみに、うちにあった昔のブラウン管のテレビは、突然「ボン!」と大きな音がして、横から火が吹き出しました。
友達と一緒に見てたのですが、一瞬、その激しい一生の終わり方に、感動しました。
by のりりん (2012-05-24 22:12) 

ようこくん

のりりんさん

感動している場合じゃないです(ビックリ!!!!)
私なら間違いなくお鍋に水をくんできて、テレビに
かけて家を全焼させるでしょう(おーこわ)

by ようこくん (2012-05-24 22:26) 

みちる

炊飯器の壊れ方・・メモメモです
私も、子供のころ、
ブラウン管のテレビが壊れるところ
目撃しました
のりりんさんのコメントで
思い出しました^^
by みちる (2012-05-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。