SSブログ

猪肉 [グルメ]

知り合いの方に「大手新丁」に連れて行っていただきました


あまり食べたことのない猪肉をいただきました

DSC_6122 (500x281).jpg


味噌仕立てで、すき焼きみたいに卵につけていただくお鍋で私好みの味付けでした

近くに「高砂」「近又」という料理旅館がありますがこちらよりも濃い味付けだそうです

麦ごはんの上に山の芋のとろろをかけていただきました


お昼からビールもいただき、とても幸せでした~




写真はとっていないのですが、ラーメン店「粉哲(こてつ)」にも行ってみました

残念なことに味噌味がなかったのですが、醤油味も塩味も上品な味で美味しかったです

ビールを飲みたかったのですが、あてになるようなメニューがなかったので諦めました

ラーメンだけだとちょっと物足りないかもしれません





近くに焼肉屋さんがあったのですが、いつか行ってみたいです


新しいお店の開拓は楽しいものです


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。