SSブログ

本心 [子育て]

ようやく、4年分の確定申告の医療費控除の書類が出来上がり

税務署に送りました

肩の荷がおりて、ファイル四冊分の領収書が無くなったので

押し入れもスッキリしました

私の領収書は二年分しか残っておらず残念でしたが

母の分だけでもかなりの金額になりました

初めての申告で全部が認められるかどうかはわかりませんが

今年6月からの私の住民税が数万円安くなる予定です

医療費控除と住民税が連動している(今回初めて知りました)ので

ダブルでお得!(どこかで聞いたセリフです(笑))





先日、GAPの半額券をゲットしたので

初めて服の大人買いをしました

といっても半分は子供たちのものです

5月誕生日の息子がご飯を食べに来たので

「ちょっと早いけど」と渡すと「早すぎやろ」と言われました(納得)

息子からはスノボーのお土産をもらいました

rps20160310_225851.jpg

わさびドレッシング・・・美味しそうです



冷蔵庫にあったもので、夕食を作り就活の話をしました

DSC_6219 (500x281).jpg

就活まっただ中ですが、ご多分にもれず大手ばかり狙っています

まだまだ現実が見えていない模様・・・

これから、現実を知るのでしょう



息子がボソッと「上智に行きたかったなぁ。あそこにはやりたい学部があったんだ」と言いました

下宿をさせる余裕はないので、はなから「東京は無理だからね」と言ってあったので

本人は納得してくれてると思っていました

関西の大学は受けたいという大学は全部受けさせ

どうしてもリベンジしたい大学があるからと言い

3月受験の大学も気が済むならと受験料を出しましたが

本当に行きたかったのは東京だったんだと知り

ちょっとかわいそうだったかなと思いました



・・・っていうか、チャレンジしたら受かったみたいなその言い方(苦笑)

撃沈して、身の程知らずとわかった方が諦めがついたのかもしれませんね(笑)



これからは、親の財力は関係なくなるので

諦めることなく、自分の力で自分の道を探していってね


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルーツサンドいかなごのくぎ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。