SSブログ

お誕生日おめでとう [子育て]

いつの間にか、娘がお年頃になっています

誕生日にはささやかにお祝をしました

DSC_6282 (400x225).jpg

かなりのヘビロテメニューである黒豆おから

巻き寿司

シーフードサラダ

サラダ

春キャベツと胡瓜と細切り昆布の浅漬け風(茅乃舎だしと塩で和えて食べる時にえごま油をかけました)

鶏肉とエリンギとゆで卵とじゃがいもの煮物

エビ・アスパラ・ミニトマトのジュレ

何が何だかわからない組み合わせです(いつもです)


透明な器に入っているのは、コンソメのジュレです

DSC_6281 (225x400).jpg

冷蔵庫に冷やしましたが、残念なことにあまり固まりませんでした

今度は、自分でコンソメスープを作ってゼラチン多めでもう少しハードタイプの

ゼリーにしてみます




子どものときから恒例のメロンボール一人占め

DSC_6277 (225x400).jpg



このお皿は娘が1歳のときにお誕生日プレゼントにいただいた

ウエッジウッドのピーターラビットの絵が描かれたものですが

20数年、本当に長持ちしています

お嫁に持っていってもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなまつり虫歯菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。