SSブログ

内定後 [子育て]

家のノートパソコンは無線LANにしているのですが、最近ネットが立ち上がらなかったり

画面が変わらなかったりするので、適当にネットワーク接続を切るにしてみたら

そのあとタスクバー?からアンテナマークが消えて、どうやって元に戻したらいいか

わからなくなり、無線LANのCD-ROMをひっぱり出してきて再インストールを試みたり

有線LAN(これだけは当然ですがつながりました)にしてみたりと四苦八苦したあげく

接続を切った画面に戻って右クリックしたら接続できました

しくみがわかっていないのに変なところを触るから2時間ぐらい焦りました。。。

取説嫌いなので、読まずにやってしまおうとするので、よけいに混乱します(汗)

それにしても、携帯があるので何かを調べるときにたすかりました






先日、息子から「明後日行ってもいいですか?」とLINEが来ました

いつも数日前にお伺いのLINEが来ます

おかん、がんばる!(笑)

というわけで、仕事から戻って食事を用意します



この日は、塾のバイトが終わって10時半に到着しました



DSC_7207.JPG

野菜不足になっているであろう息子が来る時には野菜たっぷりメニューです

ご飯はありませんが、白い器のは冷製パスタの野菜とサーモンたっぷりサラダです(これで二人分)


ひととおり見た後「ヘルシーやねぇ」とひと言



ストウブで適当に作ったオーブン料理は焼き時間が長すぎて

DSC_7208.JPG

化石化ました(笑)

210度40分は失敗で、次は30分にします(メモメモ)

でも、さつま芋とカボチャは味が濃くなって本当に美味しかったです




食べ終わったら、いつもお皿もお鍋も全部洗ってくれます

テーブルに戻って来るとおもむろにバッグから紙袋を出して

「はいっ、プレゼント」と言って手渡してくれました

包みを開けると「ボディショップ」の美容液でした

DSC_7209.JPG

「エイジング対策」です(うっ[あせあせ(飛び散る汗)]笑)


「何秒かに1本売れてるらしい、お店の人に勧められてん」と言っていました




ありがとう~~[わーい(嬉しい顔)]


ふと、そのフレーズ前にも聞いたことがあると思い、あとで調べてみたら

2年前にも同じものをくれていました(笑)

男の子なので、そのことにすら気づいていないと思います(^-^;



そして、ふと昨年はどうしてたっけ?と思ったら息子は休学をしてインターンシップで

半年間オーストラリアにいて、私はそこで竜宮城のようにもてなしてもらったのでした[わーい(嬉しい顔)]

http://yoko-kun.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16




さてさて、内定をいただいてその後は何をしているのかなと思って聞いてみました

(私自身の時は、ギリギリまで決まらなかったので内定直後に就職でした)


今は売り手市場と言われていて、会社も内定を出した学生を

つなぎとめておくのが大変なのでしょう


既に、内定者の懇親会があり丸一日本社で過ごし

学生にはもったいないくらいの(いや、大人でも食べられない)豪華な食事も出たそうです

次は、グループ会社全体の社員のパーティーに呼ばれ

10月には内定式なるものがあるそうです

(ママ友の話によると、入社までに豪華海外旅行などのある会社もあるそうです)





バブル時代だったのに何故かそんなに至れり尽くせりの贅沢を味わったことのない私は

「へぇ~」

「ほ~」と

知らない世界のできごとを想像しながら聞いておりました






「ところで、卒業はできるんよね?」と聞いたら、息子の顔が曇りました

「そこやねん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


「そこなんかーい[exclamation&question]




おかんの顔も曇りました

内定もらえて卒業できずでは悲しすぎます

お願いです、5年で卒業して下さい



nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
旭山動物園・・・孫の希望でしたが、興味深く観る事が出来有意義でした。
by YUTAじい (2016-08-28 08:12) 

ようこくん

YUTAじいさま

旭山動物園、私の希望でもありましたが(笑)
楽しく拝見しています!
動物園は子供のための場所という概念を見事に覆してくれたのが
旭山動物園だと思います。
それぞれの生態を考えて展示されているので、大人もワクワクしながら
見られますよね!あ~、行ってみたいです!
by ようこくん (2016-08-28 09:21) 

ma2ma2

何故か就職や転職には苦労したこと無いです!
普通に大手電機メーカーに入社し、転職の時も接待受けたりでした(^^)
by ma2ma2 (2016-08-28 11:04) 

ようこくん

ma2ma2さん

それは、すごいです!
ma2ma2さんは知識や技術力だけでなく
コミュニケーション能力も優れていらっしゃるんだと思います。
私も、接待されたい~(笑)
by ようこくん (2016-08-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての海外旅行新芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。