SSブログ

草引き [空き家のメンテ]

6月に草引きをしてから放置すること3か月

実家の庭はたいへんなことになっていました

そこで、アルバイトを雇いました・・・息子です(笑)



まずは、3方がこんな状態でした

DSC_7929 (225x300).jpg



私が玄関近くの草を引いていると何やら裏で話し声が聞こえるので行ってみると

息子がご近所さんと話をしていました



ご近所さんはお庭を綺麗にされているのですが、我が家はボーボー

きっと見苦しかったのと、枯れた草とかが飛んだのかもしれません

「除草剤、まいて下さってもいいのよ~」と言われました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

すみません・・・m(_ _)m


元々まくつもりではいたのですが、早速買いに行きました

DSC_7937 (300x225).jpg



3時間ぐらいかかってようやく草引き完了です

DSC_7939 (225x300).jpg

こんな山が五つぐらいできました



ごみ袋に草を入れるにはあまりにもかさが高いので、しばらく放置して

干し草にしてからごみで出すことにしました


風で飛んで苦情が出ないように、鳥よけネットをかけてきましたが

台風も逸れてくれたので無事に干し草になりつつあります



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

tarou

早うございます、飛騨高山(市内ぶらぶら・後編)にコメントを有難うございました。朴葉みそを焼きながら、キノコや飛騨牛を焼いて食べたら美味しかったです。(^_^)v
お酒が進みますね・・・

草取り大変ですね、1~2ヶ月に一度はしています、
終わりが無いですね(~_~)
最近は、草刈機で済ませてます。

by tarou (2016-10-09 06:12) 

ma2ma2

家の周りに生える雑草は除草剤で済ませています!
伸びる前に除草剤をまくと結構楽です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-09 11:35) 

ようこくん

tarouさん

1~2ヶ月に一度の草取りとはすばらしいですね。
私・・・見てみないふりをしてしまいます(苦笑)
雑草の生命力にはいつも感心してしまいます!!

by ようこくん (2016-10-10 14:45) 

ようこくん

ma2ma2さん

今回は放置しすぎました(苦笑)
今度は、伸びる前にまきます!!
by ようこくん (2016-10-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワゴンセール英語の勉強始めます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。