SSブログ

アンテナ修理 [空き家のメンテ]

先日実家に帰ると、雪で折れたアンテナ修理が数日前に終わっていました

屋根の写真を見せていただいたら、やはり屋根にひびが入っていました

手で触るとずれる感じだったそうです

住宅メーカーの下請けの瓦屋さんにも来ていただく手はずになっているので

その時には全体を見ていただいて補修をお願いしようと思います

元々来年は点検の年だったので仕方ないというかちょうどいいチャンスだったのかも

しれません


この日はかなり濃い霧に包まれていて車にひかれそうでした


太陽・・・降臨!?

DSC_1064 (300x400).jpg


白いです

目と頭がへんになる感じです

距離感も方向もわからないので迷宮に迷い込みそう(笑)

DSC_1065 (400x300).jpg



8時になるとようやく視界が開けて来ました


DSC_1067 (346x400).jpg


DSC_1069 (400x300).jpg


DSC_1070 (400x300).jpg




すると春の息吹を見つけました

DSC_1074 (300x400).jpg


DSC_1075 (300x400).jpg


DSC_1076 (300x400).jpg



そして、お昼に電車で移動すると

明石の空は春の色をしていました

DSC_1077 (400x300).jpg


DSC_1078 (400x300).jpg


DSC_1087 (400x300).jpg




nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

viviane

降臨!?何か起こりそうな予感・・・
その後も視界広がってないわよ~私、運転できない(>_<)
こんな事ってあるのね~

台南は7泊 台北は素通りでしたが、目的地が決まっているので走り回れました^^
お友達と弾丸ツアー!レポ楽しみにしていま~す♪
by viviane (2017-02-28 00:33) 

hatumi30331

白い太陽〜
珍しいね。気を付けてね。

今日は奈良の十津川あたりと・帰りに和歌山に〜
行ってきます。
by hatumi30331 (2017-02-28 07:06) 

ma2ma2

朝もやの太陽でしょうか?
今日はまた寒くなった東京です(^^)
by ma2ma2 (2017-02-28 08:33) 

dryas

 御実家明石市?(^o^)
 電車で直ぐ行けそうなところでグーでございますネ!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラ家は数年前に屋根の塗り替えとセラミック外壁のゴム張替等やりまして大出費でございました!!!(*^O^*)
 今年もコチトラ近くで下記の祭りをやっておりますが,現在コチトラの書斎は12°と寒くって、行く気がしておりません!!!!\(*^O^*)/
 http://www.ibarakiguide.jp/seasons/umeiro/mito_ume.html
 
by dryas (2017-02-28 15:14) 

ようこくん

vivianeさん

実家周辺は盆地の気候なので、結構霧深い日があるようです。
でも、視界がきかないのはこわかったです。

台湾、しかも台南で7泊だったらゆっくりできましたね!
私もいつかは行きたいけれど、とりあえず3泊4日で
買いを重ねる感じでしょうか。
弾丸ツアー、お楽しみに!
by ようこくん (2017-02-28 17:27) 

ようこくん

hatumi30331さん

私も白い太陽は初めて見ました。
少し後にもう一度撮ろうと思ったら太陽そのものが無くなっていました。

十津川温泉好きです~。
クネクネ道は弱いけれど、温泉は大好き!!
またレポを楽しみにしていますね。

by ようこくん (2017-02-28 17:29) 

ようこくん

ma2ma2さん

霧が深すぎて何も見えませんでした(苦笑)
太陽も見えたのは一瞬でしたが、その後嘘のように晴れました。
まだまだ寒いですねー。
by ようこくん (2017-02-28 21:16) 

ようこくん

dryasさん

実家は、黒枝豆や猪(ぼたん鍋)で有名な丹波篠山でございます。
私の実家もdryasさんの書斎同様、とーっても寒いです。
住んでいないため、たまに行くと室内も外気と同じ温度です(寒)
昨年も家の中の水道が全て凍りました(泣)
この冬はマイナス10度ぐらいになったみたいなので、泊るのはやめました。孤独(凍)死しそうです(*_*;
家の防水工事や塗り替えは本当に出費がすごいですね。でも
あとで雨漏りすることを考えたら保険みたいなものでしょうか。
by ようこくん (2017-02-28 21:16) 

dryas

 そうでございますか?丹波篠山、初耳でございますが、色々美味しそうでございますネ!!(^o^)
 工事はチャントやらないと保障が無くなりますので、渋々ですが、10年に1回位ですので止むおえませ~ん!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-02-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん31懐かしの風景① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。