SSブログ

安堵の果てに [ひとりごと]

安堵した翌日から体調最悪です

鼻セレブを買って来ました




  鼻セレブ

    鼻だけセレブ

      夜 茶漬け


と一句詠んでいる場合ではなく

喉が痛くて眠れなくなり、薬とぬれマスクを買って職場に向かいました

DSC_1214 (300x400).jpg


「のど」を強烈にアピールしているこの薬

喉の風邪に特化しているようで、朝と昼に飲んだら夜には痛みがかなりとれました


ぬれマスクは、たぶんメインは就寝用に作られたものでしょう

仕事中にしているとかなり鼻・口周りがモコモコしていてちょっと重めです

思ったほどは湿気がないかなと思いました(電話応対もしていたため)


午後には花粉症が悪化して鼻をすするもので、空気を大量に飲み込んでしまい

お腹がカエルみたいに膨らんで苦しい状況に陥りました



金曜・土曜の予定もキャンセルして意地でも復活します!

日曜日からお出かけです[黒ハート]



nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

ma2ma2

風邪の時は病院で薬を貰うようにしています!
病院の方が安く上がる場合が多いです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-10 07:27) 

hatumi30331

この喉の薬、我が家にもあったよ。
よく効くよね。^^

今年は花粉症ヤバイみたいやから・・・・
気を付けてね。

復活!!祈ってるよ〜〜〜〜♪
ファイト! って・・・
週末のんびりしてね。
by hatumi30331 (2017-03-10 07:46) 

メカニカリュウ

そうそう。直してやる!という気合が大事ですよね。
お出かけの楽しみも、病気にはかなりイイ薬になると思います。
復活して日曜は楽しんでくさいね(^^)/
by メカニカリュウ (2017-03-10 12:41) 

ようこくん

ma2ma2さん

そうですね。ドラッグストアの薬も結構高いです。
それに、他に持病がある場合は、病院の方が安心ですね。
by ようこくん (2017-03-10 12:55) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。数年ぶりの風邪です。
普段はスギ花粉の時期はましなのですが、今年は来てます!!
あの薬は、しんどかった夜中に調べて朝ダッシュでドラッグストアに
駆け込みました。
のどに特化しているからか効きました!
by ようこくん (2017-03-10 12:58) 

ようこくん

メカニカリュウさん

旅行は楽しみにしていたので、それだけはキャンセルしたくない!
という一心です(笑)
今日はだいぶましになりました。明日は家でゆっくりします。
by ようこくん (2017-03-10 12:59) 

dryas

 オー!大変!!どうかお大事になさいませませ!!!
 この季節はインフルエンザもまだ下記の様に流行中ですので、マスク等は必須でございますネ!!!!
http://www0.nih.go.jp/niid/idsc/Hasseidoko/Levelmap/flu/2016_2017/2017_09/27_osaka.html
 コチトラも玄関を出る時は必ずマスク着用でございま~す!!!!!(*^O^*)
 早く直ります様に、、、、、、、\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-10 22:40) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。今日の昼まではまだしんどかったのですが
だいぶ復活しました。
明日は寝放題なのできっと治ると思います!!
私も、家以外はずっとマスクをしています~
サングラスと相乗効果で・・・(怪)
by ようこくん (2017-03-10 23:06) 

dryas

 ホホ!サングラスお気に入りでございますか??(^o^)
 コチトラは前掛けサングラスでございますが、天気の良い日は必ずします!!!(^O^)
 おまけに冬にXXX付自転車に乗る時は、寒いのでベタハが作りました長さ2mの白いマフラーでグルグル巻きにしますので、まるで月光仮面でございま~すヨ!!!!(*^O^*)
 お互いに芸能人みたいかなかな?????\(*^O^*)/

by dryas (2017-03-11 22:20) 

ようこくん

dryasさん

面白いです~!!
芸能人ならいいのですが、私はマスクもしているので
周りの人からは「怪しい!!」と言われます。
コンビニでは挙動不審にならないように気を付けています。

月光仮面のマフラーはしっかり巻いておいて下さいね!
私、少し前に自転車のペダルに知らない間に巻き付いて
首が絞まりそうになりました(焦)
by ようこくん (2017-03-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安堵香典返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。