SSブログ

ありがとう火災保険 [空き家のメンテ]

昨日のUSBケーブルトラブルですが

新しいケーブルを買ってきたのに・・・直りません(涙)

ネットで直し方を色々見ていますが、文字を読んでいると眠気が襲って来ました




というわけで、今日も別の話題で失礼します



1月・2月の大雪で、屋根・アンテナ・物干し台が壊れた実家ですが

「うちは台風で屋根が飛んだけど火災保険が使えたよ」と友人が教えてくれました

早速、保険会社に電話をしたところ

「雪害ですね、お支払い対象になります」と即答でした



やってて良かった公文式

かけてて良かった火災保険!!



今月初めに住宅メーカーの下請けの瓦屋さんが屋根の点検に来られました

図面に書かれた丸印(破損個所)を見ると笑うぐらいたくさんありました





保険請求のためには、破損個所の写真、(アンテナ修理・物干し台の)領収書、

屋根修理の見積書があればよいそうです


保険会社と住宅メーカーは関連会社なので、スムーズにいきそうです





先日、カプチーノを注文したらかわいい絵が描かれていました

それだけでhappyになれますね

ハートを崩さないように飲みました

DSC_1053 (400x300).jpg
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

ma2ma2

火災保険で雪害に使えるのは知らなかったです!
毎年保険かけているのでそういう情報は重要ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-16 07:41) 

hatumi30331

火災保険は、お役立ちなのよ
by hatumi30331 (2017-03-16 09:14) 

hatumi30331

続きが入ってないよ!オフ会参加表明ありがとう❗
by hatumi30331 (2017-03-16 09:16) 

hatumi30331

後で、夜にでもまたコメントします。タブレットやからかな
by hatumi30331 (2017-03-16 09:17) 

メカニカリュウ

保険。入ってて良かったですね。
そういえば、私の家も保険入ってるのを思い出しました。ありがとうございます。

テレビでみるコーヒーですね。オシャレです。私が飲むとすぐ、ぐにゃぐにゃになりそう(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-03-16 11:23) 

dryas

 ワー!台風でテレビアンテナも保険出ましたか??(^o^)
 気が付きませんでしたのでコチトラ領収証もナーシで大失敗!!!(^O^)
 12m高の短波用の無線のアンテナは建てる時に「落雷があったら家財分の保険が出る」ことは確認してましたのに、、、、、(*^O^*)
 今度何かありましたら即問い合わせてみましょう!!!!\(*^O^*)/
 
 
by dryas (2017-03-16 11:44) 

ようこくん

ma2ma2さん

台風や雪害などは意外でした。
もし、屋根が壊れてそこから雨漏りしたらその部分の修理代はもちろん
部屋にあったテレビなどの家財道具が被害に遭えばそれも補償対象になるようです。すごいです!20年近くかけていて、初めて使います。
by ようこくん (2017-03-16 12:25) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています!!
by ようこくん (2017-03-16 12:27) 

ようこくん

メカニカリュウさん

本当に入っていてよかったです。教えてくれた人に感謝です!!
記録のためだけに軽い気持ちで写真は撮ってありましたが
それもばっちり役に立ちました。
コーヒーはアートになっているとは知らずに注文をしたので
余計にハッピーな気分になりました!
by ようこくん (2017-03-16 12:32) 

ようこくん

dryasさん

台風でも出たのではないでしょうか。
それで水浸しになって家の中も被害に遭ったらそれも補償されるみたいですし。
火災保険って、火災だけのイメージですけれど、自然災害も入っていたとは意外でした。使えるじゃん!!と思いました。
これからは何かあれば、写真と領収書は置いておいてくださいね!
by ようこくん (2017-03-16 12:35) 

hatumi30331

帰って来たよ。
土曜日に、参加者の確認記事をアップするので、どんな人が来るか見ておいてね。^^ 大丈夫!オフ会は楽しいよ。
今回は初めての人も数人いますので・・・すごく楽しみです。
よろしくお願いしますね。^^
by hatumi30331 (2017-03-16 17:02) 

viviane

やってて良かった公文式!
よかったわね~!火災保険は必須よね
家も地震保険も入ってて良かった~(震災時・・・)
↑良いなぁ~近ければ絶対に参加するのにぃ~~!(;_;
by viviane (2017-03-16 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

カプチーノに絵とかって、それだけでちょっとテンションあがっちゃいやすよね♪
あっしは以前頼んだポテトフライにケチャップとマスタードでスマイルマークが描かれてて嬉しかった記憶がありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-16 21:19) 

ようこくん

hatumi30331さん

はーい!楽しみにしています。
では、参加される方をみておきますね。

by ようこくん (2017-03-16 23:34) 

ようこくん

vivianeさん

震災のときは、さぞかし保険に入っていて良かったと思われたでしょうね。
vivianeさんも飛行機で飛んできて下さればいいのに~!!
関空から近いですよ(笑)
by ようこくん (2017-03-16 23:37) 

ようこくん

ぼんぼちぼちぼちさん

そのスマイルマークはテンション上がりますよ~!!
カプチーノもポテトも作る人の愛情が入っていると思います。

by ようこくん (2017-03-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。