SSブログ

おうちごはん39 [おうちごはん]

以前に舞子ビラで食べた桜エビご飯が美味しかったので作ってみました

味付けは、昆布茶と日本酒でしてみました

DSC_4756 (400x300).jpg



鮭と野菜をクッキングシートで包んでフライパンで蒸しました

DSC_4742 (400x300).jpg



オーブンで鶏とジャガイモを焼いたもの

DSC_4746 (400x300).jpg



ハンバーグとベーコン、野菜をカゴメの基本のトマトソースで煮ようと思ったら

家にありませんでした(汗)

食品を入れている棚を探したらトマトの水煮缶があったので

代用して自分で味付けしました

DSC_4748 (400x300).jpg



テーブルに並べた写真がないのは、作ってから出かけたからです(笑)



出かけたのは・・・飲茶バイキングです(へへ)

DSC_3621 (400x300).jpg


DSC_3622 (400x300).jpg

息子の高校時代のママ友さん4人でお喋りしました~



最近、おうちごはんの写真を会社のチラシにも使っています

どこかからとってきた写真を使っていると思われたので

「自分で作って撮ってまーす」と言っています

著作権とか面倒なことは考える必要はないし趣味と実益を兼ねています(ふふふ)
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

hatumi30331

鮭と野菜入れて蒸し焼きみたいなのは
我が家も時々作ります。
美味しいよね。^^

お家ご飯、いつもすばらしいから、趣味と実益!?充分達成ですね。
最近、自分で作ってないから創作意欲が無くて〜へへ
反省して、たまには自分で作らなきゃね。へへ
by hatumi30331 (2017-05-19 07:05) 

ma2ma2

飲茶バイキングは色々食べ過ぎそうですね!
一つ一つが小さいのでついつい取り過ぎちゃいそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 07:25) 

viviane

トマト煮、息子が大好きだから以前はトマトのホール缶常備だったんだけど…最近は塩コショウ焼きの手抜きばかり(。-ω-)
久々に作りたくなったわ!
そうよね、写真の著作権とか色々言ってるより、見て貰えたり使って貰えた方が嬉しいわよね
私の写真も色々なサイトで使われてる
先日はグルメ雑誌にも載っちゃった( ; ゚Д゚)
by viviane (2017-05-19 14:38) 

viviane

そうそう、クーポラ階段には手すり無いのよ(ーдー)
by viviane (2017-05-19 14:40) 

dryas

相変らずベリーグーでございますネ!(^o^)
コチトラのベタハのは全然絵になりません!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-05-19 20:54) 

ようこくん

hatumi30331さん

魚と野菜の包み焼きは、簡単で美味しいですよね。
私も、最近は娘の不在の日が多くて、ちゃんとしたお料理を
あまり作っていません(;´∀`)

はつみさんちのたこ焼き、いつも美味しそうです!!
by ようこくん (2017-05-19 22:26) 

ようこくん

ma2ma2さん

飲茶は最後の中華ポテトやごま団子まで美味しいので
ついつい制覇してしまいそうになります。
ママ友といるときはあまりお酒をいただかないので
その分食べる方に走ってしまい危険です。

by ようこくん (2017-05-19 22:29) 

ゆきち

美味しそうなおうちごはん、外で食べたものを作っちゃうのがスゴイです(*^▽^*)
お惣菜チン!ばかりの日々、反省です^^;

by ゆきち (2017-05-19 22:41) 

ようこくん

vivianeさん

やはり、手すりはついていませんでしたか"(-""-)"

vivianeさんのブログは写真も写し方が美しくてプロ並みなので
きっとみんな写真が欲しくなるんですよ~♪
グルメ雑誌に載るなんてすごいじゃないですか(*^^)v

私の場合は、仕事でチラシも作るので、商材と組み合わせて
自分のお料理を載せたりしています。
誰かが気に入って下さるぐらい、私も写真とお料理の腕を磨こうっと!

by ようこくん (2017-05-19 22:56) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。
お料理を作るのは楽しいのですが、お片付けは嫌いです(笑)

by ようこくん (2017-05-19 22:58) 

ようこくん

ゆきちさん

いえいえ、食いしん坊なだけで(笑)
外食した時に「これは何を使ってあるのかな」とか「アレンジできるかな」と考えながら食べています。
今日も2品は、居酒屋で食べたお料理のアレンジでした。
お惣菜を買ってきたときは、お気に入りのお皿に盛りなおすだけで
気分はUPしますよ~♪(うしろめたさからの脱出!?)
by ようこくん (2017-05-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腸内環境正常化新地でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。