SSブログ

外食

退院した日に、美容室でシャンプーをしてもらってから出勤しました

オフィスで経緯を話して「1週間は髪の毛も顔も洗えなくて」と言った瞬間

みんなが心の中で3メートルぐらい後ろに飛んだ表情になったのを

見逃しませんでした(笑)

人間観察は実に面白いですね..._〆(゜▽゜*)

「安心して下さい、はいてますよ!」ではなく

「安心して下さい、(美容室で)洗ってきましたよ」(笑)

ふつう、ベタベタ頭では来ないでしょう(ハハハ)







従姉が一回目の入院前には壮行会(っていう?(笑))

二回目のときは退院のお祝いをしてくれました

久々に美味しいお酒を飲みました(これは壮行会の写真です)

ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと飲んで

帰ったら午前様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5616 (300x400).jpg


DSC_5615 (300x400).jpg

不良ママ復活です~[わーい(嬉しい顔)]




一回目の入院は序章にすぎませんでした(笑)




アルコールが眼圧に悪いのかと思い、先生が変わるたびに尋ねるのですが

どの先生も「大量でなければ大丈夫」と仰います

外食では結構飲みますが、家では飲んでも缶ビール1本かワイングラス1~2杯で

休肝日も設けていて、おとなしいものです




本日のバラ

P1040704 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

hatumi30331

復活おめでとう〜〜〜♪
午前さまは・・・月1にして下さい。(笑)

今日も暑くなりそうやね〜
イヤやなあ〜
頑張ろう!^^;
by hatumi30331 (2017-07-09 07:51) 

メカニカリュウ

不良ママですね〜。
もし病院先生に聞かれたときは、「安心して下さい、飲んでませんよ」と言わないように正直に答えてください(^^

今日も暑いです。
今日はマチへ出かけます。暑そう〜(*_*)
by メカニカリュウ (2017-07-09 08:54) 

KENT0mg

行儀よく真面目なんて出来やしなかった
夜のコース ワイングラス空けてしまった♩
・・・
自由が欲しくなるのは良くわかります。ただ、不良は卒業しましょう。
お互いに歳だしね〜(^^;)
by KENT0mg (2017-07-09 10:01) 

raomelon

心の中で3メートル>わかるわ~
失礼ながら、私もきっと顔に出ると思う(笑)
退院祝いのお酒、美味しかったでしょうね
私も普段は缶ビール1缶
暑くなると休肝日が・・・難しい(;^_^A
by raomelon (2017-07-09 10:46) 

ma2ma2

ワインを沢山飲みましたね!
昨日は帰りの新幹線でビールとハイボールだけでした(^^)
by ma2ma2 (2017-07-09 11:30) 

dryas

お若くてグーでございますネ!(^o^)
コチトラなんぞはもう40年位午前様やれておりません!!(^O^)
ホーント最近年を感じます!!!(*^O^*)
出所祝いもしてくれるお友達いらしてナイス!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-09 20:04) 

ようこくん

hatumi30331さん

安心して下さい、午前様は年に1-2回です(笑)
もう・・・そんな元気がなくなってきました(へへ)

今日は焼肉を食べたのにお茶でしたよ~
我ながらびっくりです。
by ようこくん (2017-07-09 22:02) 

ようこくん

メカニカリュウさん

いいなぁ~~~      街!(笑)
いいものはありましたか??

午前様はめったにないですよ~。年に1-2回です。
しかも、いつも相手は同じノンベエの従姉です。
午前様で最終電車で乗り過ごしてタクシーで引き返したことがあり
トホホでした。


by ようこくん (2017-07-09 22:07) 

ようこくん

KENT0mgさん

アハハ、すぐに「素」に戻ってしまうイケナイ人です(笑)
昔は、月曜から外で飲んでいましたが今は週末しか無理です。
不良は、そろそろ卒業します。
無理のきかないお年頃・・・トホホですね。
by ようこくん (2017-07-09 22:10) 

ようこくん

raomelonさん

きゃー!raomelonさんにもドン引きされちゃった~(笑)
退院後初めてのお酒はやはり美味しかったです♪

これからは、毎日ビールが欲しくなりますね。
そしてお腹もまぁるくなります(ううっ)
by ようこくん (2017-07-09 22:21) 

ようこくん

ma2ma2さん

ビールとハイボールで・・・・・・・充分ですよ~(笑)
でも、ma2ma2さんはお強いので、全然足りなかったでしょうね。
帰宅後に飲み直しでしょうか(へへ)
by ようこくん (2017-07-09 22:28) 

ニッキー

おぉ、復活おめでとうございます♪( ´▽`)
いや、さすがに一週間以上もシャンプーしないで出社はないですよねぇ(⌒-⌒; )
皆様の一瞬引いた姿、想像できて笑っちゃいましたw
by ニッキー (2017-07-09 22:55) 

ようこくん

dryasさん

40年ですか、それは優等生ですねー。
大人しくしていないと雷が落ちるのかしらん??(笑)

入院をしてまわりの友人にいかに大切にしてもらっているかを
痛感いたしました。
私も周りの人を大切にできる人でありたいと思います。
by ようこくん (2017-07-09 22:59) 

ようこくん

ニッキーさん

ありがとうございます。
みんなわかりやすすぎて笑ってしまいました。
その後も毎日美容室に通っています。
おかげで髪の毛がツヤツヤになりました。(偽セレブゥです)
by ようこくん (2017-07-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん45更年期高血圧? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。