SSブログ

帰省して温泉へ [お気に入り]

たった一泊ですが、帰省してきました。
昨日はお祭りに合わせて夕方に行き、今日は朝からお墓参り(順序が逆!ごめんねお父さん~)を済ませた後に、海外・国内あらゆる所を行き尽した叔父が「ここはええわー」と珍しく褒めていた「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」http://yume-konda.com/page.htmlに行きました。実家から車で30分、とはいえお盆なので電話をして「混んでいますか?」と聞いたら「いえいえ。。。(しばし沈黙)。。。落ち着いております(うまいっ!!座布団1枚)」との答えだったので、いざ出陣。
脱衣場は小さめでしたが、中に入ると露天風呂も含めてスペース的には結構あるので、ロッカーの人数分入ったとしても余裕かな。かけ流しで、とにかくお肌がすべすべに。露天風呂は、木々に囲まれて開放感があるので、とても気持ちよかったのですが、真夏なので日焼けしそうでした。
秋の紅葉シーズンや冬は最高かもしれません。
お風呂上りには食事をするスペースもあり、ビールとできたてのお豆腐(なんと100円、ボリュームもありました)をいただきました。でも、昨日、神戸 住吉の山口豆腐のゆば豆腐を食べたばかりだったので、言われていたほど大豆の味はしなかったような・・・。
その後は、外に出て手作りアイスの豆乳味(まだ食べる!?)を食べたら、こちらの方が豆乳の味が強かったです。
2年7ヶ月で100万人突破って。。。こんな田舎なのに、みんな来るのね!?
と思いながら「ポイントカードをお作りしましょうか?」と聞かれて、すかさず「はい」と答えたのでした。今度から、帰省したらここに行こうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんばパークス反抗期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。