SSブログ

おいしい塾 [びっくり]

先日から息子の塾の夏期講習が始まりました。
中1から塾に行きたいと前々から言っていたので、小6からは塾選びのために本人が行きたいと
いう塾へ講習だけ行かせました。そして、中学になり選んだのが今の塾なのですが、なんと中1はたった一人!!他にだーれもいないのです。でも、自分で選んだので文句も言わずに行っています。一人だから(?_ ? )って顔をしていると、すぐに教えてもらえて、とにかくわかりやすいんだとか。
クラス授業の代金で家庭教師みたいに1対1で親切に教えてもらえ、親としてはかなりラッキー
近くにある大手の進学塾が「中1 1年間無料!!」と広告を出したので、周りの塾は悲鳴をあげています。無料につられてきっとたくさんの子供たちがそこに行ったのでしょうが、中2・特に中3は高いのよ~(ひえー) みんなご存知なのかしら???と思いながら、うちは 面倒を見てもらえそうな「1人塾」を選びました。きっと、中2になったら生徒も流れてくるのでしょうが、それまでは一人でがんばってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

反抗期私立学校展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。