SSブログ

自分へのごほうび [お気に入り]

昨日、鏡を見たら顔が桃になっていました。(うぶ毛だらけという意味です)(:::* 。*:::)
これをそのまま放っておくと熊になれるでしょうか?いや なりたくない!

ということで、今日は研修に行く主人を早くに送り出し、子供たちもそれぞれ予定がありましたので
朝からキレイ三昧に出かけることにしました。
まずは、1つ目のデパートでお顔剃りとまゆ毛カットをしていただき、心斎橋の岩盤浴に行きました。
すっきりしてから梅田の阪急のロクシタンへ。http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php
先月からスリーハーブスIシャンプーとコンディショナーとヘアコンディショナーミストを使っていますが、ダメージヘアで癖毛の私にとっては目からウロコの素敵な出会いでした。香りもよく、使えば使うほどまとまってきて髪質が変わって手触りは全然違うものになりました。
そのロクシタンに前回 気になりながら買わずに帰ってきたラベンダーのシャンプーとコンディショナーがありましたので、それを買いました。こちらの商品は、頭皮のケアのために開発されたもので、スリーハーブスを使いながら週1回ぐらいラベンダーでケアする頭皮の毛穴の汚れがとれて新しく生えてくる毛にはとてもよいそうです。

これはおまけ♪
リンパの流れを整えるジェル(上)とスキンケア商品で人気の化粧水(下)

化粧水はふたを取ってみてわかったのですが、スプレー式のスグレモノ。
パッティングすると肌に吸い付く感じの化粧水でした。

シャンプーとコンディショナーはお高めなので子供に使われないように毎回棚に隠しています。
他にも隠しているものがあり棚はいっぱいになったので、株主優待でいただいたドクターシーラボのシャンプーとコンディショナーを家族用にお風呂に移しました。ふとお値段を見るとロクシタンより上でした(@ @)。。。意外と高価だったのね。子供ちゃんにはもったいなかったかも(T T) これが終わったら家族用は詰め替え用のセール品に戻そうっと。

夕方までデパート巡りをし、おいしいものも買って 自分へのごほうびは終わりました。
9月もがんばります!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミー

デパートで眉毛カット!!人にしてもらうと意外と良かったりしますか?
眉毛に自信がないので、私もしてもらおうかしら・・??

>シャンプーとコンディショナーはお高めなので子供に使われないように
  毎回棚に隠しています
あははは~、私もそういうクリームがあったのですが、
ちゃんと隠しているのに、毎回探されて使われていた事あります。

最近はリンパの流れを整えるジェルなんかもあるのですね!
今日はリッチな1日満喫なさったようでなによりです♪
by ミー (2006-09-02 22:22) 

ようこくん

このお店、眉カットだけではなく、シェービングやエステもあります。
普段は美容室でカットのついでにシェービングもしてもらうのですが、この頃予約がとれないのでここでしています。眉はちゃんと希望を伝えないと別人になりますのでご注意くださいませ(笑)

シャンプー・・・苦肉の策(?)で、使われないために 娘用に前から欲しがっていたTSUBAKIを買ってきました。でも、お試しなのでリンスは無しです(せこっ)
by ようこくん (2006-09-03 00:09) 

やまぴー

自分へのご褒美! 絶対必要ですよね!!! 私も夏休み頑張った自分へのご褒美にアンティークのスツール買っちゃいました(^_^;) (今度ブログに写真アップしますので見てくださいね!) 息子へのご褒美は焼肉でした^^

私も癖毛なので"ロクシタン"買ってみたいなぁ(*^_^*) それに週2.3回ジムへ行っているので1日にシャンプーが2回になるので、ちょっとパサツキもあるし・・・
我が家は息子と父だからリンスインシャンプーを使用してますので、隠さなくても大丈夫・・・だと思う^^;  
by やまぴー (2006-09-03 00:19) 

ようこくん

hahaさん
 スツールはhahaさん用で、息子さん用の焼肉はもちろんhahaさんも召し上がられたんですよね(笑)
好きだわ~ そういうの!!

うちはシャンプーだけでなく、他のを使っている間にまるごと使われていた洗顔料とか・・・いろいろあります。

頑張ったとき、疲れたときには 自分にもお金と時間をかけてみると また次の目標に向かって頑張れますよね。
by ようこくん (2006-09-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりサザエさんワインの試飲会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。