SSブログ

やっぱりサザエさん [家族]

昨日の宿題の続き・・・
10時に「バリアフリーアイデア作文がまだあったわ」と言い出し、大パニック。
なのに、息子はのんびりしていてゲームをしながら携帯で友達に「何枚書くん?」とメールをしていました。怒り爆発
ようやく私の怒りにしぶしぶ部屋にこもった息子は作文を書き始めました。11時を過ぎて「防火ポスター」の下書きをし、色を塗り始めました。ところが、「絵の具の白がないから買いに行って来る」と言うので「遅いから、水でも混ぜて薄い色にしたら」とだんだん私も「どうでもいいや」モードに突入。
背景の色を頼まれたので塗り始めたら「あんまり 丁寧に塗らないでよ」と息子。ははは、そうだったそうだった!!
塗りながら 学校や塾の話をしていたら怒りもすっかり収まり だんだん楽しくなってきましたが、気がついたら夜中の1時でした。最後の仕上げに「毎日の生活記録」の反省欄に「宿題が8月の終わりごろまでかかってしまった」と書いているのを見て「9月1日の朝までって書いてよね~」と意地悪に言ってみたら「それは書けない」と言われました(笑)

そして、今朝 
バタバタして新学期が始まり、掃除をしていたら息子の机にポスターを発見!!ガーーーン そういうオチがあったのね!?と肩を落としていたら、遅刻寸前の時間に走って戻ってきて「ポスター 忘れた~!!」と玄関で声が。
最後の最後まで疲れてしまった夏休みでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休み終了~!自分へのごほうび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。