SSブログ

夏休み終了~! [家族]

今日で夏休みも終わりです~!!あーー、長かった!
なのに、息子くん 宿題が終わっていないらしい・・・しかも、時間がかかる防火ポスター、人権作文、社会の自由課題(新聞とか地図づくりなど)の3つも。。。9月1日提出なのに 画用紙がない!と昨日になって言うものだからタチがわるい。

9月1日まであと5時間(笑) ここで手伝うとサザエさんちのカツオくんになってしまうので、とりあえず人権作文のネタとしてインターネットで杉原千畝さんのことを探し「これでも読んで考えたら?」とヒントだけ与えました。あとは知りませんから
私の知り合いはお嬢さんの作文を代わって考えてあげたらあまりにも上手すぎてコンクールで賞をいただいてしまったそうです。どんな顔をして授賞式に行かれたのかしら(汗)
かくいう私も、中学生のとき夏休みの自由宿題でエプロン付きのかわいいワンピースを提出しました。作ったのは、もちろんプロ並みの腕をもつ母です(笑) でも、先生には絶対ばれていたでしょう


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やまぴー

ほ~~んと やっと夏休みが終った・・ って感じですよね ふぅ~~
私も中学の時、家庭科のパジャマ製作は母親作でした 
見事に出来ていて絶対ばれていたと思います^^;
おまけに裁縫が苦手な母を持つ友達が泣きついてきて、5人分くらい作らされていました (^_^;) 
by やまぴー (2006-09-01 22:42) 

ようこくん

hahaさん、お疲れ様でしたー。

パジャマ5人分は笑いますよね~。先生もまさか一人のお母さんが作っていたとは思われないでしょうね(~ ~;)
ひそかに恐れていたのですが、最近はないのでしょうか。娘が作ったのは技術(女子も一緒にするみたい)のオルゴールでした。高校も裁縫の宿題がありませんように。。。
by ようこくん (2006-09-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州旅行 3やっぱりサザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。