SSブログ

梅田へおでかけ [グルメ]

今日は朝から一日梅田にいました。
まずは、待ち合わせまでに阪急友の会の満期の券をいただき、なくなりかけていた化粧品を買い、まだ時間があるので、おせち料理の予約に行ったら「30日からです」と言われました。ガーーン。
でも、また梅田に行く口実ができました。

ランチは、駅前第4ビルB1にある イタリアンレストラン オステリア ガウダンテhttp://r.gnavi.co.jp/k101301/
やっと 行けました~~! ありゃ、ここって中納言がやってる?結びつきませんでした。
11時45分ぐらいにすんなりお店に入れましたが、12時を過ぎると満席でした。セーフ!!!
ミーさんおすすめの生フィットチーネをいただきました。ランチは1000円からでとってもリーズナブルなのに、パスタもデザートも選べます。今日いただいたのは、海の幸のフィットチーネ。
結構ボリュームもあり、もちもちした食感もすごく良かったのですが、このお値段でこんなに具を入れていいの?ってぐらい海老やイカ、ホタテ、あさりが入っていました。それに、味付けがとってもおいし~い!!とっても、気に入りました。駅前ビルにこんなお店があったとは・・・恐るべし。
お昼からワインもいただき、大満足でした。お店の方はどなたも感じの良い方ばかりで帰り際にはシェフまで声をかけてくださり、びっくりしました。
今度は夜のコース、もちろんワインおかわり! をゆっくり楽しみたいと思います。

次に向かったのは、ハービスHALLで行われている三菱マテリアルのジュエリーフェアです。
以前、父に連れて行ってもらったのがきっかけで、毎年行っています。他の会社のフェアには行ったことがありませんので、違いはわかりませんが、とにかく広くて商品もたくさんあります。
でも、欲しい時計があるので、ジュエリーはガマンガマン(~ ~;)
後ろから背中を押されたら買ってしまいそうでしたが、ぐっとこらえて目の保養だけしてきました。
いつもすごいなーーーと思うのは、時価1億5千万の金塊と、数百万もする仏具(御鈴)
一体誰が買うの???といつも思います。仏具って、買ったからには毎日チーーンと鳴らすのでしょうが、どんなお城みたいなおうちに置かれるのかな?とか、鳴らし終わったら巨大な持ち運び不可能な金庫に入れるのかな?とか、そんな高価なものを置いたまま、怖くて外出できないわ!と想像と余計なお世話で頭の中がいっぱいになります。
ジュエリーは、上には上があり 数百万とかのを見てしまうと、その後 数万円のが見られないのです。素人の目にも、チェーンが安っぽいとか石の輝きが違うなどと思ってしまうので、困ったものです。そんなこんなで、なかなか買えません(笑)

その後、ヒルトンプラザのエルメスに行きました。土曜なので、すごい人でしたが、店員さんは忙しいにもかかわらず、とても親切でした。こんなに親切なら定価で買ってもいいっか~!?と一瞬錯覚に陥りましたが、無理無理!(笑)。今日は、銀座店オープン記念の限定スカーフと香水が売られていました。ハワイの空港で買った小物(お世話になりっぱなしの人へのプレゼント用)をちらっと見た後、スカーフを見ましたが、私には大きすぎました。小さいのは、ちょっと小さすぎるし・・・んーっ、難しいです。
大丸で見たパシュミナも大きすぎ!あー、背が低いって本当にバランスが悪いです(泣)

最後にヨドバシカメラでお目当ての時計をチェックして、ビールをいただいて帰りました。
呑み助(女性です!)と行くと、昼間っからコーヒー代わりにお酒です。ハハハ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

オステリアガウデンテ・・美味しかったですか?
そうなのですよ!中納言の系列なのですよ~
神戸にもオステリアありますが、味は絶対に梅田が美味しいです。
しっかりした具たくさんのフィトチーネが私も大好き!
こちらが心配するくらい具がはいっていますよね(~_~;)
お安くって、美味しいお店って本当にありがたいと思います。


ジュエリーフェアーで美しいものを見て心も満足ですね!
三菱マテリアルと聞くと、5711が頭に浮かぶ私には
ジュエリーはまだまだですね。

エルメスにも行かれましたか?!
昨日は、メゾンがリニューアルでしたので記念のスカーフが
出ると存じていましたが、本に夢中になっていました・・・
でも、お話を伺うと・・やっぱり行きたかったーーーーーーー!!!!
どんなスカーフでしたか?
エルメスの店員さんは、とっても感じの良い方ととっても悪い方の
両極端だと思います。ようこくんさんは良い方の応対でよかったですね♪
by ミー (2006-10-29 11:50) 

ようこくん

ミーさん
オステリア・・・は、本当によかったですよ。教えていただいてありがとうございます。本日のパスタといっても4種ぐらいありましたので、何人かで行って違うものを注文したら良いかもしれませんね。夜も気になります!!11月9日から12月6日まで「2006年 イタリアチーズフェア」があるそうです。前菜からデザートまで料金をプラスすればチーズを使ったメニューに替えられます。またのご来店をお待ちしています!(すっかりまわしものになっています)

エルメスの限定スカーフ・・・私には、正直良さがわかりませんでした(笑)
真っ赤な地に和風の柄や線が描かれていましたが、う~~ん。。。ノーコメントということで(笑) 海外の方にお土産にする???って感じですね。
普通のエルメスのスカーフの柄の方が好きですね~。
同時発売の香水も桜のイメージとおっしゃっていましたが、ちょっと違う感じがしました。良い香りですが、ナイルの庭の方が好みでした。
おほほ~ 感じの悪い方もいらっしゃいましたか(笑) 
お高い買い物をするなら、感じの良い方に当たりたいものですよね。
by ようこくん (2006-10-29 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲の秋またまた 母は応援団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。