SSブログ

こんなもの買いました~ [お気に入り]

今日は朝から阪急にお歳暮とおせち料理(実家の分を頼んで、私たちは食べに行きます(悪っ))
を注文しに行きました。開店と同時に並んだのに、10分ぐらい迷っている間に長蛇の列になっていてびっくりしました。でも、最近はコンピューターで注文を受けてくれますので、履歴が残っているため商品さえお伝えすれば、あっという間に注文終わり!!すごいですねーーー。

その後、教会のバザーのお手伝いに伺いました。1年に1度しかお会いしない方ばかりですが、本当に皆さん素敵な笑顔で優しく迎えて下さいます。心が綺麗って本当に素晴らしいことです。お年を召された方が今年も元気でいらっしゃるとわかると、自分の親のようにほっとします。

そのバザーで思わず「かわい~!!」と思ったのがコレ

分厚い貝殻のようなものが組み合わされて、しっかりした造りなのに  600円!!
さすがに、この色 外へ私が持って出ると痛いのを通り越して、後ろから蹴り飛ばされる危険があるかもしれませんので、おうちで物入れにしたいと思います。

帰りにデパートでエスカレーターに乗っていたら、実演販売をしていて吸い込まれ買ってしまったのがコレ

お風呂でクレンジングと洗顔をした後に、このタオルで軽くこすると肌がつるつるになるというものです。これは、お顔用です。
タオルにゴムが織り込まれているらしく、朝はぬらして軽くしぼってこのタオルでこすると綺麗になるそうです。
実演販売をされていた女性はわりと年配の方でしたが、「このタオル(ボディ用もあります)で毎日体をこすっていると一番わかるのはここ」と見せて下さったのが肘です。普通はがさがさだったり、粉を吹いているのが、つるつる・・・というよりピカピカ光っていてびっくりしました。

私も、早速洗顔後に使ってみました。一度なのですぐには効果はありませんが、鼻はピカッとなりました。毛穴の汚れが見えなくなるといいな~!初めのうちはタオルがゴワゴワした感じですが、使っていると柔らかくなるそうです。洗って干して使用できるのは1年未満だそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

ayaco

ようこくんさん、初コメさせていただきます♪
実は少し前から読み逃げさせてもらってました(^^;

しかし今日は
>さすがに、この色 外へ私が持って出ると痛いのを通り越して、後ろから蹴り飛ばされる危険があるかもしれませんので

って、おもしろすぎなのでコメさせてもらいました(爆
ようこくんさん最高☆

ちなみに私も主人によく「ayacoくん」と呼ばれます(笑)
by ayaco (2006-11-05 23:12) 

ようこくん

ayacoさん
読み逃げしていただいていたとは。。。ありがとうございます(ペコリ)
今度 思いがけなくご一緒できることになり とってもうれしく思っています。
ayacoさんから 若いパワーを吸い取って帰りたいと思います!
楽しみにしていますね!

ちなみに、我が家も主人は私のことを「ようこくん」と呼んでいます。
by ようこくん (2006-11-06 12:27) 

そら

かわいいバッグですね~♪
なんというかキッチュ っていうのかな?レトロな感じがいいです(素)
後ろから蹴り飛ばされる・・・・(爆)
私一度でいいから両足できっくしてみたい(よく漫才とかでみますよね~)
が・・・・あれって蹴った自分もそのまま体ごと落ちて痛いですよね??
下手すると蹴られた人より自分の方が痛いのでは?
まぁ願望だけでやめておきます(笑)
天に向けて吐いたつばは自分にかかりますか!

お二人ともご本名なのですね?!
私も実はそらくんと呼ばれています なわけなく、夫にはりぼと呼ばれています♪
by そら (2006-11-06 15:35) 

ようこくん

そらさん
後ろから蹴り飛ばされる・・・は、私の中では、まさにそらさんのおっしゃる走っていって両足でキック!私は、蹴られて顔からこけて大の字になっているイメージです。
私も そらさんと同じことをいつも考えています。やってみたいけど、自分も痛そうですよね。
ウンチですから、相手にさえ届かなくて自分だけこけるかもしれませんし(泣)

そらさんは「りぼさん」でしたかー。残念!一瞬「そらくん」なのかと思いましたのに。
by ようこくん (2006-11-06 19:04) 

ミー

かわいいですよ~!
持ち手は皮では?お買い得でしたね♪
9日はこのバックで、ばっちり決めてください(冗談です~)

私、「つやこ」気になります~
実演販売なさっている方の肌がキレイだと、買いたくなりますよね♪

私は主人には「ちゃん」で呼ばれています。
呼び捨てにされた事も、くんで呼ばれた事もないなぁ~。
by ミー (2006-11-07 09:02) 

ようこくん

ミーさん

そんなにほめてもらったら、このバッグで現れますよ!(うそ)
このバッグを持った私を発見したとたんに急発進で逃げられそうなので、普通のバッグで参りたいと思います。

つやこは 洗い上がりの肌がしっとりときめ細かくなる気がします。
ただ、意地になって(?)こすってしまうとかえって肌をいためるかもしれないので、ゆるくこするように気をつけないといけません。

昨日、通販で石鹸を買いましたので、使ってみてアップします。
めざせ つるつるたまご肌!
by ようこくん (2006-11-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。