SSブログ

上本町ぶらぶら [グルメ]

今日は天王寺警察に用事があり(あっ、悪いことしたわけじゃありませんから・・・念のため)上本町からぶらぶら歩いておりました。

この界隈は都会のビルや繁華街と聖徳太子が建立した四天王寺をはじめとするお寺やたくさんの学校が混在する地域で、私の通っていた中学校もあり、行く度に「懐かしいな~。変わっていないな~」とか「えっ、ここにこんなマンションができたのね」とか思います。
中学校の前には高校のグランドがあり、私が中学生のとき初めてその高校が甲子園に出場して、午後になると選手の人たちがグランドの外周を並んでランニングするので、ポーッ(目がハート)としながら授業そっちのけで外ばかり見ていた懐かしい状況を思い出し「これじゃ、娘の斎藤くんフィーバーや授業上の空状態も非難できないなー」なんて、ちょっと反省。
たくさんの交差点を通過しながら、そろそろ向こう側に渡ろうかと思ったときに、信号の向こう側にベビーカーに乗った赤ちゃんが見えました。
「今どきの赤ちゃんは、ベビーカーにもカバーをかけてもらって、温かくていいわね♪(親友の赤ちゃんも)ちょうどあれぐらいになったかなー?」と思いながら、ベビーカーを押しているお母さんの顔を見ると・・・なんと、私が今思っていた中学からの親友、まさにその人でした!!
渡る交差点が一つでも違えば会うことはなかったのに、ものすごい偶然です!
広い交差点にもかかわらず、お互い同時に気がつき、声に出せない「あーーーーーーっ!」という声と顔になり、私は向こう側まで駆け寄りました。

「えーーー!?びっくりしたーー。どうしてこんな所にいるの??」とお互い驚きながらも、「こんな所で偶然会えるなんて、やっぱり縁があるってことね♪」と警察までお付き合いいただきました。
そして、ちょうど通りかかったケーキ屋さん「ケーク・ド・コーキ」で「ここがすごくおいしいの。お土産に買ってあげる!」と言われて、私は突然お菓子をかってもらえるとわかった子供のように嬉しい気分になりました。

パティシエの方がいらっしゃって、「おすすめを三つください」とお願いしたら選んでくださったのがこのケーキです。
モンブラン・・・おいしそう!!食べる10分ぐらい前に冷蔵庫から出しておくと固まっていたバターが柔らかくなりおいしいのだとか。ゴックン。。。


ただ 道で会っただけなのに、お土産までいただいてありがとうございます♪♪

娘の受験が終わったら絶対ゆっくり会おうね、コストコにも行こうね(←せっせとまわりに勧めています)と約束をして別れました。

帰りには、デパートに寄り 出産と結婚のお祝いをまとめて買ってきました。結婚のお祝いは私の大好きなウエッジウッドにしましたが、お店のディスプレイが綺麗で自分の分は買いませんが(笑)目の保養です♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ますみ

本当にまるでドラマのように偶然会えて、びっくりでしたね。
久しぶりに会えてうれしかったです。
また、ゆっくり会おうね。
by ますみ (2007-01-29 14:21) 

ようこくん

ますみさん

うん そこだけが時間が止まったみたいな出会い方でしたね。
あんなことってあるのね。びっくりーー。
また、うちにも遊びに来てねー。
by ようこくん (2007-01-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。