SSブログ

JOBAがきました~ [お気に入り]

今月初旬に注文していたナショナル JOBAが先日届きました。
 
・・・こうやって部屋は狭くなっていく・・・の図

個人的にはFamilyのマッサージチェアが欲しかったのですが、JOBAどころの騒ぎじゃないぐらいデカデカサイズで、夜 その上にお布団を敷いて寝るハメになりそうでした(涙)
必要なのはマッサージチェアより先に広いお家でしょう!?

マンション用コンパクトサイズのもありましたが、水平運動しかないのと、小さすぎて足がついてしまうので大きい方にしました。
本当は、主人のお誕生日プレゼントとして買いましたが、家族みんなが使うようになり、主人は「(プレゼントと言っておきながら)なんか騙されたような気がする・・・」と言っています。(へψψへ)プフフ


速さやコースが選べます。


届くまで知らなかったのですが、コース別紹介のDVDが付いていますので、乗るだけではなく上半身の動かし方などもDVDを見ながらきっちり15分間エクセサイズできます。もう少し温かくなると、きっと汗をかくと思います。
太ももを内側にひっつけるように意識しながら上半身もエアロビクスのように動かすとかなりの運動量になり、次の日二の腕が筋肉痛でした(よっぽどの運動不足だわ。。。反省)
ジムに通うとか走りに行く、腕立てや腹筋をするとなるとすぐにめげてしまいそうですが、テレビを見ながら座っているだけなので続けられそうです(どこまでも他力本願、ちょっとは動けよ!?)
体脂肪率21%・・・さーて、減るのでしょうか???

心配していた騒音もほとんどなく、同時に動かしていた食器洗い機の方がかなりうるさく感じました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ミー

なかなか良さそ気な感じですね~♪
個人的には、これに乗るときにはカウボーイ風の帽子をかぶりたいです。
速さを変える時は、「ハイヤァ~!!」
止める時は、「ドウドウ」ですよね♪

壁に飾ってある絵はお子さんの絵ですか?
なんともセンスのあるかわいい絵だこと!!
by ミー (2007-01-29 22:24) 

ようこくん

ミーさん

ミーさんがカウボーイ風の格好をしてムチをJOBAのお尻の部分にあてて「ハイヤァ~!!」と叫びながら、お子ちゃまたちに「危ないから近寄らないっ!!」って言っている絵が浮かびました。

買ってから朝晩テレビを観ながら乗っています。乗りながらお腹を触ってみたら、腹筋が硬くなっています。効くといいなー♪


壁の絵は2枚とも有名な画伯の絵・・・ではなく息子が幼稚園で描いた絵です。「飾っておいてー」と言うので今も飾っています。右側が私の一番のお気に入りで、「将来住みたいお家を想像して描きましょう」と言われて描いた「カエルのお家」です。
カエルなので移動式で、屋根にも載れるのだとか。カブトムシなどの昆虫もまわりにいて、家の中にはカエルの卵もあるそうです。
娘の絵も最近まで飾っていましたが、牛や電車が展開図のように上から押しつぶしたみたいに描かれていました。はずすときでさえ「幼稚園の時にはこう見えたんだけどなー。どうして笑われたのか未だにわからない」と言っていました(やっぱり ヘンだわ)
by ようこくん (2007-01-30 12:39) 

リオン

コレコレ~ッ!
アタイも実はずーっとずーっと前から、狙ってますの(〃^∇^)o_彡☆
出始めの頃は、かなりお値段が高かったりしてましたが
最近では手が届きそうなのもありますもんね。
ちょっと改良されてるのも出てるとか?
いいですね~★
私も思い切って、買っちゃおうかしら♪(* ̄ー ̄)
by リオン (2007-01-30 13:37) 

ようこくん

リオンさん

リオンさんも狙っておられたのですね!?
うちは今月初めに買いに行き、在庫切れでかなり待ちました。
今はテレビでコマーシャルもしていますので、ますます人気かも・・・

ストレス解消にぜひどうぞ~!!

しかし。。。かなり邪魔です(~ ~;)
by ようこくん (2007-01-30 17:09) 

そら

ようこくんさん 届いたのですね~!!
よさそう!
体脂肪率21%って女性平均より少ないのでは?
私普段家で計ると23%くらい、人間ドックでは19%と出ましたがこれはないと思います (* ̄^ ̄)キッパリ
JOBAは全身運動プラス内腿が細くなるの間違いなし
経過報告お願いします♪
by そら (2007-02-03 10:41) 

ようこくん

そらさん

届きました!毎日乗っていますよ♪
テレビを観ながら自分はたいして何もすることがないのでラクチンです。
意識して上半身をまっすぐに、お腹をひっこめて・・・とは思いますが。
うちのタ○タの体脂肪計つき体重計は、どうも動きが怪しくて同じ日でも体脂肪率が2パーセント違う時があり(?_?)です。
これから夏に向けてお腹がペッタンコになるようにがんばります!

内腿も効きますよー!
by ようこくん (2007-02-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。