SSブログ

食材の在庫一掃処分 [お気に入り]

連休も毎日家にいると、暇で暇で・・・
と、辺りを見回して 熟しすぎたバナナ、賞味期限切れになりそうなバターなどを在庫一掃処分するためにお菓子を作ることにしました。

久しぶりに作った「アーモンドクッキー」

ちょっと焼きすぎ


でも、粉砂糖でお化粧するとばれません(笑)
アーモンドプードル(アーモンドの粉末)を使うのでお口の中で溶けるはず・・・だけど、お店のようにホロホロとは溶けない・・・やっぱり焼きすぎ

熟したバナナで作る「バナナケーキ」(このケーキは熟したバナナでないと上手く焼けません)
 
変に割れてる・・・あー、へたくそ。。。

そして、夕食は 冷蔵庫の在庫処分で「ホットプレート de ビビンバ」

これでちょっとは片付きました。

~~~本日のおまけ~~~
先日、チョコレートを買ってきたのに、今度はおもしろいものを見つけてしまい、息子へのおまけに買いました。

「ファイトー いっぱーつ!!」のパロディです。


側面には「滋養恐妻」と書かれていました。

他にも、ビールや日本酒バージョン、リゲインや風邪薬バージョンなど色々ありました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

そら

ようこくんさんはパンを焼いたりお菓子をつくったりと、本当に素敵な奥様ですねー(素)
ホットプレートびびんば、すごくいい案です!
今度やってみます♪

おもしろいチョコレイトがあるものですね(爆)
さっすが関西!

今日あたりはデパートのお菓子売り場は大変な騒ぎでしょうね
私は普段甘いものは食べませんが、ピエール・マルコリーニのチョコレイトは好きでごくごくたまに自分用に買います
普段から正方形のチョコはあるのですが、冬(もしかしたらこの時期限定?)の薄いチョコがあり、これがまぁなんて美味しいこと・・・・
中にはとろ~りキャラメル入りなど四種類X2入っていて1800円くらい??
先週夫の為にと買ってきて、さっさと四つ食べ、楽しみに残しておいたのですが、箱があるのでまだ中はあるかと思っていたら・・・・・
空箱じゃ~ないですか~!!その時の落胆ぶりといったら(涙)

ちぇっ(-。 -; ) 食べたなら箱捨てとけよ。。。。なーんて声には出さなくとも心では(笑)
今日でかけるので並ばなくて済めばかってこよう。。。
by そら (2007-02-13 08:03) 

ようこくん

そらさん

ピエール・マルコリーニのチョコレイト 拝見しました。
これですね。http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

すっごくおいしそう。
大阪では馴染みのない(私が知らないだけかも)名前なのですが、たしか
期間限定でデパートに出ていた気がします。
あー、あと2日しかない。。。食べたい・・・食べたい・・・
見かけたら買って、野菜室かチルドルームに隠します!!


ビビンバは具だくさん(面倒でしたら、ナムル詰め合わせを買ってきて)
で、味付けはキムチと焼肉のタレなので失敗もありませんよー(笑)
おこげができたら、仕上げに温泉卵(または、生卵)を混ぜて韓国海苔とゴマをふります。
by ようこくん (2007-02-13 12:55) 

ミー

ホットプレート de ビビンバ美味しそう~♪
冷蔵庫の整理にもなるし、うちも作ってみよう!

デパートではチョコレート祭りですね。
私も某デパートで数種類の試食を楽しみましたが
個人的に美味しいと思ったのは、
ミッシェル・ジョーダンの生チョコ♪
柔らかくてお口の中でとろけました。

ピエール・マルコリーニは昨日、阪神百貨店で見ましたが
試食はなかったはず・・・・残念!!←買えって(~_~;)
by ミー (2007-02-13 20:18) 

そら

そうそう そのHPに載っているパレファン8枚入りです
今日銀座のデパートで見たら売り切れてたーーーー
あーもあれは食べられないのだろうか、、、、がくっ
悔しいから夫には空箱置いておこう

ミッシェル・ジョーダンの生チョコですか?
知らなかった
よし 明日みてみますっ
by そら (2007-02-13 21:53) 

ようこくん

ミーさん

生チョコって、ほんとにおいしいですね。生まれて初めていただいたときには、言葉が見つかりませんでした。あ~、し・あ・わ・せ♪♪
ミッシェル・ジョーダン・・・またもや、知らない(笑)
チョコレートも奥が深いですねー。この時期しか見かけないお店も多いですし。
今日も、阪神百貨店に行ったお友達が「人・人・人だった~」と言っていました。あー、チョコを買うのも一苦労ですね。ネットで買うほうがラクだわ~♪とだんだん出不精になっていきます。
by ようこくん (2007-02-13 22:55) 

ようこくん

そらさん

パレファンの空箱(笑) おかしいですね~!!
開けて空だとわかったときのショック・・・わかります!
ほんと、食べたら捨てとけよー!!って思いますよね。(食べ物の恨み!?)

空箱にチロルチョコでも入れて、もう一度カワイイリボンをかけて、冷蔵庫のよく見える位置に入れておくという悪戯はどうでしょうか?

先日、コンビニでチロルチョコのキンピカの箱入り(20個入りで210円)を見つけて子供に買ったら、すごく喜ばれました(笑)
こんな安いもので喜んでもらえるなんて・・・シメシメ
by ようこくん (2007-02-13 23:02) 

そら

>空箱にチロルチョコでも入れて、もう一度カワイイリボンをかけて、冷蔵庫のよく見える位置に入れておくという悪戯はどうでしょうか?

ようこくんさん!おっかし~~~~~!
ププ
おちゃめ♪

そう食い物の恨みは恐ろしい
未だに根に持ってます・・・・・
だって空箱事件は今に始まったことじゃないのですよっ
毎回騙される私も私なわけですが・・・・
夫の場合騙そうというよりズボラってだけなのがまた痛いとこでして(笑)
by そら (2007-02-14 11:14) 

ようこくん

そらさん

>夫の場合騙そうというよりズボラってだけなのがまた痛いとこでして(笑)

あはは~、てっきり ご主人の方が一枚上手で騙してらっしゃるのかと。

何回もあるという所がお二人らしいですね(ほのぼの♪)


高校生の時に、お友達を何回も騙したことを思い出しました。
「親戚から送ってきたササニシキをあげる」って袋に入れたお菓子をあげたり、「来週の家庭科はブドウの種とりテストだよ」と騙して、お友達はブドウを買ってきて家で練習したり・・・(←ホントはリンゴの皮むきテスト)
悪戯好きは直らないってことですね(~ ~;)おばあちゃんになってもまだまだ、やります。(いじわるばーさん?)
by ようこくん (2007-02-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日じゃなかったの?成長痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。